KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Aquos R2はそれぞれのシーンにあわせてカメラを選択することが出来るのが魅力

Aquos シリーズ

【Aquos R2】

機種について
Aquos R2はそれぞれのシーンにあわせてカメラを選択することが出来るのが魅力です。キャリアは3つで、docomo、Softbank、auとなっています。OSにはAndroidが使用されています。重さは約181gのスマートフォンです。高速メモリが使われており、動画だけでなくゲームを楽しむにも快適です。

カメラについて
カメラには3種類の物があります。動画専用カメラ、標準カメラ、サブカメラの3つです。それぞれの場面にあわせて、カメラを選択することが出来ます。静止画はもちろん動画も綺麗に残すことが可能です。

動画を撮影する場合には、ドラマティックワイドカメラ1,630万画素で迫力のある動画を撮影することが出来ます。綺麗な風景を撮影する場合には標準カメラ2,260万画素で撮影を行います。自撮りをしたいという場合には、サブカメラ1,630万画素で高画質な写真を撮影することが出来ます。このように、目的にあわせてカメラを選択できるのです。

キャッチコピーになっている「名もなき日々を、ドラマティックに。」のように、動画撮影をするのにおすすめのスマートフォンです。家族や友人と動画撮影をするとよいでしょう。

測位の速度と精度がアップ
準天頂衛星「みちびき」に対応することによって、今までよりもよく速く、そしてより正確に測位を求めることが出来るようになりました。もちろんスピードがアップしただけでなく誤差が少なくなり、ビルやマンションなどの高い建物の間でもより正確に位置を導き出すことが可能となっています。位置情報を使ったサービスを利用する際などにはより速く、正確に位置がわかるのは大きなメリットです。

AIについて
Aquos R2には、エモパーと呼ばれる人工知能が搭載されています。その日の天気の情報はもちろん、通勤や通学で電車などを利用しているという場合には、電車の遅延情報なども知らせてくれます。あらかじめよく利用する駅などを認識してその人の生活にあった情報を提供してくれるのでとても賢くて便利です。

さらに、別売りの充電台ロボクルに対応しているので、そちらを購入してAquos R2を挿入しておけば、わざわざ手に持たなくても、回転して人のいる方向を検知して様々な情報をお知らせしてくれます。

まとめ
なんといってもこのスマートフォンの魅力はそれぞれのシーンにあわせてカメラを選択することが出来るという点です。静止画の撮影だけでなく、迫力のある動画を撮影することが出来ます。また、AIを搭載しているので様々な情報を知らせてくれるのも良い点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました