KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Aquosらしい綺麗な画面表示、デザインが特徴的 Aquos sense

Aquos シリーズ

【Aquos sense】

機種について
Aquos senseは、シャープのスマートフォンです。快適な操作性、濡れた手でも操作をすることが出来る防水性能、Aquosらしい綺麗な画面表示、デザインが特徴的です。キャリアは3種類で、docomo、au、UQ mobileです。

IGZOディスプレイを採用
Aquos senseには、IGZOディスプレイが採用されています。大きな特徴としては色の再現性、表現力が豊かであるという点です。写真はもちろんですが動画もより実物に近い形で楽しむことが出来ます。自分で撮った動画もこのディスプレイであれば綺麗に再生することが可能です。

さらに、リラックスオート機能がついているので、就寝時間が近くなるとブルーライトを抑えてくれます。そのため目にとても優しいと言えます。健康面も考慮することが出来るのがとてもありがたいですよね。

カメラ
カメラは、メインカメラが1,310万画素となっています。インカメラでの撮影においては、美肌調整、小顔補正、レンズ補正などを行なうことが出来るため、より綺麗に、そして小顔に撮影することが可能です。女性には嬉しい機能となっています。さらに、インカメラにはセルフィーフラッシュというフラッシュが発光する機能がついているので、夜でも明るく撮影することが可能です。

防水・防塵機能
Aquos senseの防水・防塵機能についてですが、キャップレス防水構造を取り入れていて、濡れた手などでスマートフォンを操作してもスムーズに反応してくれます。水濡れに強いタッチパネルを採用しています。ですから、普段よく料理をする人で、スマートフォンで料理のレシピを見ながら操作するという時などに役立ちます。

水深1.5mのところで、スマートフォンを水に沈めて約30分後に取り出した時に電話機として使用することが出来るほどの防水機能を誇ります。

防塵機能はIP6Xで、塵埃が入っている装置にスマートフォンを8時間入れてかくはんさせた状態で取り出した場合にスマートフォンの中に塵埃が入らないという防塵機能です。スマートフォンの内部に塵埃などがたまると故障へと繋がる可能性がありますが、それを防ぐことが出来るのは大きな魅力です。

外で働いている人などにも向いているスマートフォンであると言えるでしょう。

まとめ
一番大きな魅力としては、水に濡れた手でもスムーズにスマートフォンを操作することが出来ると言う点です。料理などをしながらスマートフォンでレシピを確認する際などにはとても便利です。そのような人におすすめのスマートフォンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました