KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Galaxy S8、Galaxy S9 サムソンから発売

Galaxy シリーズ

【Galaxy S8,S9】

機種について
Galaxy S8、Galaxy S9はいずれもサムソンから発売されたスマートフォンです。キャリアは、docomoとauとなっています。Galaxy S8のカラーは、ミッドナイトブラック、オーキッドグレー、コーラルブルーの3種類です。さらにGalaxy S8+もあります。こちらのカラーはミッドナイトブラックとアークティックシルバーの2種類です。両者はディスプレイのサイズに違いがあります。

Galaxy S8の方は約5.8インチ、Galaxy S8+の方は約6.2インチとなっています。バッテリー容量にも若干の違いがあります。Galaxy S8はバッテリー容量3000mAh。Galaxy S8+の方は、3500mAhとなっています。

Galaxy S9のカラーは、3種類です。チタニウムグレー、ミッドナイトブラック、ライラックパープルがあります。また、Galaxy S9+というものもあります。こちらは、チタニウムグレーとミッドナイトブラックの2種類です。Galaxy S9の方は約5.8インチ、Galaxy S9+の方は約6.2インチとなっています。

Galaxy S8のGalaxy S9違う点とは?
両者の違う点としては、スピーカーの違いというものがあります。Galaxy S9そして、Galaxy S9+には、ステレオスピーカーが搭載されています。それによってこれまでのGalaxy スマートフォンの約1.4倍も音量がよくなっています。スマートフォンを使って音楽を聴くことが多いという人にとってはとても大きな魅力になります。

Galaxy S8の方では、モノラルスピーカーとなっています。そのため、音楽を聴くのはもちろん、ゲームや動画を楽しむという場合には物足りなさを感じていたという人も多いでしょう。

さらに使われているCPUにも違いがあります。Galaxy S8よりもGalaxy S9に使われているCPUの方が性能がよいので、処理能力が向上しているという違いがあります。CPUの性能などはスマートフォンでゲームをしている人にとっては大きなポイントです。この性能が悪いと処理に時間がかかります。サクサクとゲームを楽しむという点では、CPU性能の良い方を選ぶのがよいでしょう。

また、他に違う点としてはセキュリティの違いというもので、どちらも顔認証、指紋センサー、虹彩認証などが使えるという点は同じですが、Galaxy S9の方ではインテリジェントスキャンにも対応しています。この点も異なる点です。

まとめ
どちらを購入すればよいのかわからないと悩んでいる人も多いかもしれませんが、個人的にはスピーカーの違いや性能の違いなどで、Galaxy S9の方がおすすめであるということが言えます。もちろん人によって好みはありますが、総合的に見てこちらがよいでしょう。

参照サイト
https://photosku.com/archives/3264/
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s8/
https://kuronekoblog.com/112/

コメント

タイトルとURLをコピーしました