KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

IQOS(アイコス)とは、加熱式タバコ

コラム

【IQOS】

IQOSについて
IQOSとは、加熱式タバコです。フィリップモリス製の喫煙具とも言われています。専用タバコのヒートスティックが必要になります。愛用者は500万人を突破するほどの人気を誇る商品です。新時代のタバコと言えるでしょう。

特徴
従来のタバコとの大きな違いとはどのような点なのでしょうか?IQOSは加熱式なので、煙が出ないというのが大きな特徴です。従来のタバコの場合には副流煙によって、喫煙者以外の人にも大きな悪影響を与えていました。

この副流煙には、多くの有害物質が含まれており、その副流煙を吸い込んでしまうことによってタバコを吸わない人でも、吸っている人と同じように害があるのです。

しかし、IQOSではそのような有害物質の約9割をカットしており、副流煙つまり煙が出ないので、ニオイなどもつかないというのが大きな特徴です。また、ライターやマッチなどの火を使う事もないため、灰なども出ません。これらの点が従来のタバコとの大きな違いとなります。

使い方について
IQOSの使い方についてです。最初に購入した場合などは、どのようにして使えばよいのかわからないという人もいるでしょう。簡単に説明すると、IQOSホルダーに、ヒートスティック(IQOS専用のタバコ)を挿して使用します。

また、ポケットチャージャーにホルダーを挿入することによって充電をすることが出来ます。ポケットチャージャー、それからホルダーの充電を忘れないようにしておく必要があります。充電を忘れて、充電切れとなってしまうと吸うことが出来なくなってしまいます。充電が必要というのは、スマートフォンと似ていると言えるでしょう。

最初のうちは、ポケットチャージャーやホルダーなどの名称がややこしいというのがありますが、慣れてしまうととても簡単に使用することが出来ます。

機種について
従来の機種の場合には、ヒートスティック1本を吸うごとに充電をしなければならないのですが、IQOS3 マルチは10本連続で吸うことが可能となっています。いちいち充電するのが面倒くさいという方やヘビースモーカーの方などにはこちらの方が向いていると言えるでしょう。IQOSには色々な種類がありますので、自分に合ったものを探してみると良いでしょう。

まとめ
IQOSの大きなメリットとしては、煙が出ないという点です。有害物質も大幅にカットされているということで周りの人にも悪影響を与えにくいというのは良い点です。喫煙者の中でも従来のタバコからIQOSに切り替える人が増えています。

参照サイト
https://jp.iqos.com/

ニプロ株式会社 - すべてのいのちに、よろこびを。
信頼の医療機器・医薬品 ニプロ株式会社の公式サイトです。医療機器事業、医薬事業、ファーマパッケージング事業、再生医療事業という4つの事業を融合させ新たな価値を創造しています。
警告:年齢確認が必要です
10本連続で吸える「アイコス 3 マルチ(IQOS 3 MULTI)」で、加熱式タバコ勢力図が変わる!? - 価格.comマガジン
加熱式タバコのトップブランドに連続使用可能なコンパクトモデルがついに発売! 卵1個よりも軽い「アイコス 3 マルチ」を使ってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました