KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Android One X4は、2018年6月7日に発売

ニュース

【Android One X4】

機種について
Android One X4は、2018年6月7日に発売されたスマートフォンです。シャープが製造しているスマートフォンになります。ディスプレイは、約5.5インチとなっており、OSにはAndroid9が使用されています。ディスプレイにはIGZOディスプレイです。内蔵メモリは、ROM32GB、RAM3GBのスペックです。

さらに、気になるバッテリー容量については3100mAhとなっています。バッテリーの持ちもよいので、使いやすいです。使い方にもよりますが、それほどバッテリーを気にする必要はありません。バッテリーによって、大きなストレスを感じるなどという事はほとんどないでしょう。大容量バッテリーを搭載していますが、スマートフォン本体は、とてもスリムで持ちやすいのが特徴です。スマートフォンの重さは約157gです。そのため、女性の方でも重いなどと感じることはありません。本体カラーは3種類です。オーシャンブルー、パールホワイト、ボルドーピンクです。男性でも女性でも選びやすいカラーが揃っています。

対応している機能については、おサイフケータイ、NFC、ワンセグ、Bluetooth、GPS、緊急速報メール、指紋認証などがあります。その他にも、ハイレゾ音源再生や防水、防塵機能もあるので、普段の生活の中で使用するには機能が充実していておすすめです。

カメラについて
このスマートフォンのカメラについてですが、メインカメラには約1640万画素。サブカメラには約800万画素となっています。そのため、綺麗な風景を撮影したり、旅行の思い出などにも活躍してくれます。暗い場所でも綺麗な写真を撮影することが出来るように、フォトライト機能があります。

また、写真を撮影する時によくある失敗として、ピントがあっていないというものがありますが、このスマートフォンには、オートフォーカス機能がついているので、自動で検知してピントをあわせてくれるので、そのような心配をしなくてよいのがありがたいです。注意点としては、手ブレ補正機能などはないので、その点には注意をする必要があるでしょう。さらに、綺麗な写真を撮影したいという場合には、他の機種を選択するのがよいでしょう。
誰でも簡単に綺麗な写真を撮影することが出来ます。

まとめ
Android One X4の特徴は、大容量バッテリーを搭載していてスリムで持ち運びしやすいという点です。普段使うスマートフォンとしては十分すぎるほどのスペックを持っています。シンプルなスマートフォンが欲しいという人などによいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました