KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Android One X5は、2018年12月13日に発売

ニュース

【Android One X5】

端末について
Android One X5は、2018年12月13日に発売されたスマートフォンです。LGエレクトロニクスのスマートフォンです。本体カラーには、ミスティックホワイトとニューモロッカンブルーの2種類があります。ディスプレイには、高輝度のディスプレイを使用しています。どのくらいのものなのかというと、最大輝度は約1,000nitとなっています。従来のスマートフォンのおよそ2倍です。重さについてですが、重さは約158gです。重さなどはとくに感じることがありません。女性でも、男性でも持ちやすいスマートフォンです。

スマートフォンの使い方は、人それぞれですがこのスマートフォンには大容量バッテリーが搭載されています。その容量は3,000mAhですので、YouTubeを見たり、アプリ、ゲームを楽しむという場合などでも快適に使用することが出来ますよ。通信事業者はY!mobileとなっています。

Googleアシスタントボタンが便利
このAndroid One X5には、側面にGoogleアシスタントボタンが搭載されています。Googleアシスタントは、わからないことを調べたいとき、電話をかけたいとき、音楽を楽しむアラームを設定するなど、日常生活のあらゆる面でサポートしてくれます。とても便利で快適ですよ。

このスマートフォンでは、そんなGoogleアシスタントボタンを1度押すとGoogleアシスタントを起動させることが出来ます。また、2度押すとGoogleレンズを起動させることが出来ます。Googleレンズでは、動植物や、建物、商品などを調べる、関連するものを表示させるなどのことが行えます。さらに、このGoogleアシスタントボタンを長押ししている間には、音声入力を行うことが可能です。便利で、しっかりとサポートしてくれるとても強い味方です。

カメラについて
Android One X5のカメラについてですが、アウトカメラとインカメラがあります。それぞれの解像度は、アウトカメラが1,600万画素。インカメラが800万画素となっています。さらに、賢いAIが搭載されているので、簡単に綺麗な写真を撮影することが出来るのです。AIがそれぞれの状況に応じて、オート、人物、ペット、食べ物、街、日出、夕焼け、風景、花などのモードの中から最適なものを自動で選択して撮影してくれます。そのため、簡単によい写真を撮影することが出来ますよ。

まとめ
Android One X5には、Googleアシスタントボタンが搭載されていて、とても便利です。Googleアシスタントを起動させることや、Googleレンズを起動させることも出来るのです。AI搭載のカメラも魅力です。美しい写真を簡単に撮影することが出来るのが特徴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました