KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Google Pixel 3は、Googleのスマートフォン

SIMフリーシリーズ

【Google Pixel 3】

機種について
Google Pixel 3は、Googleのスマートフォンです。機種のモデルには、64GB、128GBがあります。Google Pixel 3は2018年11月1日に発売されました。画面のサイズは5.5インチ、OSはAndroid9となっています。バッテリー容量は2915mAhです。カラーは3色で、Clearly White、Just Black、Not Pinkとなっています。

Googleレンズに対応
Google Pixel 3の便利な機能としてはGoogleレンズに対応しているという点です。このGoogleレンズとは、目の前にあるものを簡単に検索することが出来ます。洋服や動物、植物などの関連する情報をすぐにインターネット上から探し出すことが可能です。

街で買い物中に気になる商品を見つけたけれどどのようなものなのか、わからないという場合や、散歩している時にたまたま見つけた植物の名前がわからないなどという時に使ってみると便利です。名前は知っているはずだけれど、どうしても名前が出てこないなどという場合にもカメラを向ければ簡単に関連する情報が検索できるのです。

いちいちテキストを入力して検索しなくてもよいというのが、とても便利です。

Googleアシスタントが簡単に
Googleと言えば、とても便利なのがGoogleアシスタントです。こちらのスマートフォンではスマートフォンを握るだけで簡単に起動することが可能です。今日の天気の情報や、電車の遅延情報、その他のインターネット検索などを行なうことが出来てとても便利です。

スマートフォンの操作方法などをGoogleアシスタントに聞いてみるということも出来ます。

充実のカメラ機能
Google Pixel 3のカメラ機能は充実しています。カメラについてですが、背面カメラが12.2メガピクセル、前面カメラが8メガピクセルとなっています。グループ自撮りモードや、背景をぼかして高品質の写真を撮影することが出来るポートレートモードなどがあります。また、写真撮影などで起こりがちな目を閉じてしまっているものを選択するのではなく、しっかりと目をあいているものを選択することが出来るトップショット機能などがあります。友達同士などで写真を撮るときなどには、とてもありがたい機能です。誰かが目をつむってしまっている写真ではやっぱり嫌ですよね。それを避けることが出来るので、安心です。

夜景モードを選択することで暗い場所での写真撮影も行うことが出来ます。

まとめ
Google Pixel 3では、GoogleアシスタントやGoogleレンズなど便利な機能をたくさん使うことが出来ます。家の中で使用するにも外出先で使用するにもとてもおすすめのスマートフォンです。また、カメラ機能も充実しているのが魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました