KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

HUAWEI nova 3は、2018年10月5日発売

ニュース

【HUAWEI nova 3】

機種について
HUAWEI nova 3は、2018年10月5日に発売されました。大きな特徴としては、4つのレンズが搭載されているAIカメラです。インカメラは約2400万画素に約200万画素のAIを搭載したダブルレンズになっています。アウトカメラの方には、約2400万画素のモノクロセンサーに約1600万画素のカラーセンサで作られているAIを搭載したダブルレンズになっています。AIが搭載されていることによってそれぞれのシーンを判断して最適な撮影方法で撮影をすることが出来ます。

さらに顔認証機能があり、スマートフォンのロックを解除する際などに使用することが出来ます。自分の顔を使って、スマートフォンのロックを解除するので、他の人にスマートフォンの中身を見られなくて済むのが良い点です。スマートフォンの重さは、バッテリーを含めても約166gとなっています。大容量バッテリーが搭載されていますが、重たいなどということはありません。カラーは2色あり、アイリスパープルとブラックの2色です。

OSには、Android8.1/EMUI8.2が使用されています。ディスプレイは約6.3インチと見やすい大きさとなっています。注意点としては、FOMA SIMカードには対応していないという点です。

安心の大容量バッテリー
スマートフォンを使用する際に気になるのが、バッテリーの容量です。仕事やプライベートどちらであってもとても気になります。HUAWEI nova 3には大容量バッテリーが搭載されています。容量は、3750mAhとなっています。さらに、大容量バッテリーだけでなく急速充電にも対応しています。スマートフォンをよく使用するという人でも安心して楽しむことが出来る容量になっています。

YouTubeを視聴するという場合や、スマートフォンアプリのゲームなどを楽しみたいという人にはやはりこのような大容量バッテリーを搭載したスマートフォンがおすすめです。

3D Qmoji機能がかわいい
このスマートフォンの特徴の1つに3D Qmoji機能というものがあります。これは自分の表情、さらに声を持つ3Dのキャラクターの絵文字が作れるという機能で、SNSなどで他の人とシェアすることが出来ます。とてもかわいいキャラクターなので、友人同士でやりとりをしてみるというのもおすすめです。若い世代の人に向いているスマートフォンであると言えるでしょう。

まとめ
HUAWEI nova 3は、大容量バッテリーを搭載しています。容量は3750mAhとなっていて、さらに急速充電にも対応しています。AIが搭載されているので、それぞれのシーンにあわせて最適な撮影方法で撮影してくれるのが大きな魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました