KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

シンプルスマホ3はシャープから発売されたスマートフォンです。

SIMフリーシリーズ

【シンプルスマホ3】

機種について
シンプルスマホ3はシャープから発売されたスマートフォンです。このシンプルスマホ3のデザインは、3種類でブラック、ライラックシルバー、ピンクがあります。本体の重さは約140gです。OSにはAndroid6.0が使われています。バッテリー容量は、2810mAhとなっています。ディスプレイは、IGZOの約5インチです。

安心機能が充実
このスマートフォンの魅力は、安心機能が充実しているという点です。どのような機能があるのかというと、長エネスイッチがあります。これはスマートフォンの充電が減ってきた場合にスマートフォンの一部の動作や機能を制限することによって、スマートフォンを長く使うことが出来るようにするというものです。

また、スマートフォンの背面には緊急ブザーのボタンがあります。このスイッチを入れるとブザーが鳴り、事前に登録してある自分の家族などの連絡先に自動で電話をかけて、さらに現在位置を送信するという機能です。万が一の機能として知っておくようにするとよいでしょう。とくに高齢の方などがこのスマートフォンを使っているなどという場合には絶対に知っておきたい機能ですし、活用したい機能です。

家族みんなでこのスマートフォンを使用しておけば、万が一の時にも安心することが出来るでしょう。

カメラでの撮影も簡単
スマートフォンで撮影を行うのが苦手という方や、どこを押したらよいのかわからないという人もいるでしょう。このシンプルスマホ3の本体の側面には、カメラボタンが設置されています。ですから、撮影をする際のシャッターボタンがわからないなどということもありません。

カメラはメインカメラが約1310万画素。インカメラには約500万画素のカメラが搭載されています。さらに、美肌補正機能もついているので、人物を撮影するという場合でも綺麗に撮影することが出来ます。

また、夜間に街の夜景を撮影したいという場合にも安心です。カメラが起動時に自動的に判断して夜景に最適な撮影を行うことが出来るのです。夏などの場合に有効なのが、花火撮影モードです。名前のとおり花火が開いた時の写真を撮影することが出来ます。色々な撮影モードがあるので、色々なシーンで綺麗な写真を撮影することが出来るのでおすすめです。

まとめ
シンプルスマホ3は、操作が簡単なだけでなく、安心機能が充実しているというのが特徴です。緊急ブザーボタンは、事前に登録しておいた家族に連絡することが出来るので、もしもの時などに非常に役に立ちますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました