KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

ASUSのスマートフォンZenFone Live (L1)は、2018年12月21日に発売されました。

SIMフリーシリーズ

【ZenFone Live (L1)】

機種について
ASUSのスマートフォンZenFone Live (L1)は、2018年12月21日に発売されました。コンパクトサイズでありながらも、大容量バッテリーを搭載しているというのが魅力です。バッテリーの容量は3,000mAhとなっています。スマートフォンを使用する際に気になるのがバッテリーです。動画の視聴やアプリを使用しているとバッテリーの減りが心配になりますが、大容量バッテリーなので、充電切れをそれほど心配することはないでしょう。十分楽しむことが出来ます。さらに、5.5インチの画面なのでとても見やすいのが特徴です。

トリプルスロットを搭載
このZenFone Live (L1)には、トリプルスロットが搭載されています。そのため、2枚のSIMカードに加えてmicroSDカードも同時に使用することが出来るというのが魅力です。上手く活用することによって毎月の料金を抑えることが可能です。

さらに、デュアルSIM、デュアルスタンバイにも対応しています。仕事用とプライベート用に分けて使いたいと考えている人などには非常に便利な機能です。マルチキャリア対応で、対応キャリアは、docomo、au、Y!mobileとなっています。

操作がしやすい
このZenFone Live (L1)は、操作がしやすいのが大きな特徴です。操作がしやすく、さらに操作が簡単なので、お年寄りや子供などが操作するのにも向いています。さらに、このスマートフォンには、キッズモードがありますので、子供が使うアプリを制限することや使用する時間を制限することが出来るので、安心です。子供にとって有害なアプリなどを使わせないようにできるのでおすすめです。近年ではアプリなどから、勝手に親のカードなどを使い、ゲームなどで高額な課金をしてしまうというケースも問題になっています。

そのようなことを防ぐのにもよいでしょう。また、このスマートフォンには簡単モードというモードがあります。これは、文字が大きく表示さら、画面がとてもわかりやすくなっているので、お年寄りなどの方が使用する際にとても便利ですので、おすすめです。

とくに、お年寄りなどの場合にはスマートフォンの操作がわからなくて苦労してしまうということが珍しくありません。操作がしやすくて簡単というのはとても大きな魅力になるでしょう。また、はじめてスマートフォンにしたという人などにもおすすめです。

まとめ
ZenFone Live (L1)は、コンパクトながらも大容量バッテリーを搭載しているのが魅力です。さらに、子供やお年寄りなどに最適なスマートフォンです。キッズモードや簡単モードがあるので、安心して使用することが出来るでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました