KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

URBANO V04は、京セラのスマートフォンです。

SIMフリーシリーズ

【URBANO V04】

機種について
URBANO V04は、京セラのスマートフォンです。2019年2月8日に発売されました。本体カラーは3種類で、ノーブルグリーン、ボルドー、プラチナシルバーがあります。OSには、Android9pieが使用されています。スマートフォンの重さは約163gで、バッテリー容量は2800mAhとなっています。ディスプレイは約5.7インチです。内蔵メモリは、RAM4GB、ROM64GBです。

対応しているサービスには、au VoLTE、WiFiテザリング、おサイフケータイ、au世界サービス、緊急速報メールなどがあります。

特徴
このスマートフォンの特徴としては、片手で簡単に操作を行うことが出来るという点です。また、スマートフォンには指紋センサーが本体の背面に搭載されています。そのため、片手でスマートフォンのロックを簡単に解除することが出来るのです。

さらに、センサースクロールがあります。これはセンサーを指で上下になぞることによって自動でスクロールすることが出来るという物です。荷物を持っている場合など片手がふさがってしまっているという状況でもスマートフォンを簡単に操作することが可能ですよ。

また、その他にもセンサーズームなどがあります。地図を見るという場合や、電子書籍の閲覧、Webでニュースなどを読む際にとても便利です。スマートフォンのセンサーを2回指でタップをして、上下に指でなぞるとその画面を拡大させたり、縮小させたりすることが出来ます。とても便利です。これらの機能は、初期設定ではOFFになっていますが、設定をONにすることによって使用することが出来るのです。

カメラの性能について
このスマートフォンのカメラの性能についてですが、カメラにはメインカメラとサブカメラがあります。メインカメラの方は、約1600万画素。サブカメラの方は、約800万画素となっています。また、スマートフォンには背景ぼかしモードというモードがあります。これは背景をぼかすことによって、被写体を引き立たせることが出来るというものです。人物の撮影はもちろん、ペットや植物、風景などを撮影する際などにとても効果的です。この背景ぼかしモードはメインカメラのみのモードとなっています。

カメラの性能としては、十分で綺麗な写真を撮影することが出来ます。

まとめ
URBANO V04は、片手でも簡単に操作することが出来るというのが大きな特徴です。指紋センサーや、センサースクロール、センサーズームを活用することによって荷物などを持っている時などでも操作がとても楽です。十分なスペックを持っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました