KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

2019年6月1日に発売のドコモスマートフォン、AQUOS R3 SH-04L。

Aquos シリーズ

【AQUOS R3 SH-04L】

機種について
2019年6月1日に発売のドコモスマートフォン、AQUOS R3 SH-04L。シャープ製のスマートフォンで、本体カラーにはラグジュアリーレッド、プラチナホワイト、プレミアムブラックの3種類があります。重さは、約185gなので重たいと感じることはありません。男性でも女性でも使うことができると言えます。

ディスプレイは約6.2インチで、Pro IGZOディスプレイを採用しています。とても美しい画面が非常に印象的です。バッテリー容量は3,200mAh。内蔵メモリRAM6GB、ROM128GBを搭載しています。このように大容量ROMを使用しているので、動画撮影や写真撮影も楽しむことができますし、6GBの高速RAMを搭載しているので、スマホでゲームを楽しむことやその他のアプリの起動についてもスムーズに行うことができます。

また、この機種の特徴として、超高速ネットワークというものがあります。受信時最大で、1576Mbps 送信時最大131.3Mbpsでやり取りすることができます。スマートフォンから映画などの動画をダウンロードする際や、家族や友人などと動画の共有をするなどという場合でもスムーズに行うことができ、とても快適に利用することが可能。

動画撮影が快適
最近では、スマートフォンを利用して動画を撮影するという機会は非常に多いです。しかし、動画を撮影する際には、どうしても上手く撮影することができないなどの悩みを抱えている人もいるでしょう。このスマートフォンの特徴として、ブレずに撮影することができるというものがあります。カメラに、超広角レンズが搭載されていて、さらに強力な電子式手ぶれ補正機能が搭載されています。そのため、動く被写体を追跡しながら撮影する際の、手ブレを抑えて綺麗に撮影することが可能です。

例えば、休日などでお子さんの成長を撮影する、友達同士での楽しい瞬間を撮影するなど様々なシーンで活躍してくれます。明るいシーンでの撮影が綺麗に行えるというだけでなく、薄暗いシーンでもブレを抑えて綺麗に撮影することができるのが大きな強みです。

動画専用カメラと1,220万画素の標準カメラが搭載されているので、動画専用カメラで、動画を撮影しながら、同時に写真を撮影するということもできるのが凄い。お子さんの撮影はもちろん、ペットを飼っている人であればペットの様子を撮影する場合などにもおすすめです。

まとめ
AQUOS R3 SH-04Lの魅力は、ブレずに撮影することができるという点です。動きの予測しづらいペットや子供の撮影などでも自動で追跡しながら撮影することができるので、綺麗な動画を撮影することができます。

参照サイト https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh04l/

コメント

タイトルとURLをコピーしました