KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AirPodsについて、iPhoneシリーズに欠かすことができないのがこのAirPodsです。

コラム

【AirPods】

AirPodsについて
iPhoneシリーズに欠かすことができないのがこのAirPodsです。一番の特徴は、Appleのデバイスと組み合わせて使用することができるという点です。さらに、ワイヤレスなので、今までイヤホンのコードが絡まってしまって不便と感じたり、煩わしいと感じていた人もいるかもしれませんがそのようなことがありません。

さらに使い方が簡単であるというのもおすすめの理由です。耳に装着することでそれを感知してくれます。逆に耳から外した場合にもそれを感知して一時停止してくれるというすぐれものになっています。iPhoneと一緒に使用することや、iPad、AppleWatchなどと使用できるのが特徴です。

便利な機能について
AirPodsの便利な機能としてはSiriを簡単に起動させることができるという点です。iPhoneの愛用者ならその存在をよく知っているSiri。自分の声で「Hey Siri」というだけで起動して色々なお手伝いをしてくれます。音量を上げる、目的地までの道を教えてくれる、家族や友達に電話をかける、音楽を再生するなどが簡単に行えます。操作がとても簡単なので、1度使うともう手放せなくなることでしょう。

充電方法もとても簡単です。Wireless Charging Caseを使用して、充電マットに置くことで充電を行うことが可能。使い方が簡単なだけでなく充電をするのも簡単であるというのも魅力です。
また、AirPodsは1度の充電で約5時間音楽などを再生させることが可能。さらに最大で3時間通話を行うこともできます。朝などの時間がないという時には、15分間充電すれば最大で約3時間音楽を再生させることができ、2時間の通話を行うこともできます。

バッテリーの残量を確認したいという場合には、Siriにどのくらいであるか聞いてみると教えてくれます。

設定がとても簡単
AirPodsを使うための設定はとても簡単です。難しい設定などは必要ありません。iPhoneやiPadと接続させる場合には、そのデバイスからAirPodsを選択するだけで設定は完了します。難しい操作などをする必要もありませんし、接続するためのマニュアルを読むなどという必要もありません。まさにすぐに接続できるという表現がぴったりです。

まとめ
AirPodsはApple製品を利用するのには、欠かせないアイテムです。簡単にSiriを起動させることができるので、音楽を再生、音量を上げる、道を教えてもらう、電話をかけるなどの操作がとても簡単。さらにワイヤレスなので、少ない充電時間でもしっかりと使用できますし、コードがないので、絡まるなどの煩わしさもありません。簡単に使えて簡単に接続することができる便利なアイテムです。

参照サイト https://www.apple.com/jp/airpods/

コメント

タイトルとURLをコピーしました