KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AQUOS R3の機能にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

Aquos シリーズ

【AQUOS R3】

AQUOS R3の機能とは?
AQUOS R3の機能にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?一番注目しておきたいのがカメラ機能についてです。カメラ機能が大幅に進化しています。カメラには標準カメラと動画専用カメラが搭載されています。標準カメラはAQUOS R2と比較してみると約2.4倍も明るさがアップしています。動画専用カメラの方は、約2,010万画素のスペックです。また、動画を撮影すると自動的に約15秒間のショートムービーを作成してくれるというのが大きな特徴です。家族との大切な時間を動画として記録するのに最適です。また、友達同士でショートムービーを作成して楽しんでみるというのもおすすめです。AIが自動で作成してくれるので、用意する物などもなく自分で編集をするという必要もありません。

さらに、動画を撮影するだけではなくAIが自動的に写真も撮影してくれます。動画と写真撮影を同時に行うことができるのも大きなポイントです。逃したくない大切な思い出をしっかり残せるそんなスマートフォンです。綺麗な動画を撮影することができるだけでなく、綺麗な音を録音することも可能。高性能マイクを使用しているので、安心です。

本体には、Googleアシスタントを起動させるためのアシスタントキーが搭載されているので、すぐに起動することができてとても便利です。困った時には、Googleアシスタントを活用してみましょう。

美しさに注目
AQUOS R3で注目しておきたいのが、その美しさです。ディスプレイにPro IGZOを採用しています。従来のスマートフォンと比べて色の表現力が大幅にアップしています。通常のディスプレイの場合には、1677万色表示ですが、Pro IGZOディスプレイの場合にはなんと10億色表示となっています。その圧倒的な美しさに注目です。さらに、従来のAQUOS R2と比べて最大輝度が約2倍と明るくなっており、電力効率も約10%upしています。

他にも色々なところでパワーアップ
このAQUOS R3は、他にも色々なところでパワーアップしています。AQUOS R2と比較してみると、スマートフォンの電池持ちは約30%もアップ。カメラのところでも紹介したAIについてですがAIの処理性能も約3倍となっています。他にもCPUのパフォーマンスは約30%アップ。GPUパフォーマンスも約20%アップしています。さらには、表面温度も約5度ダウンされているので、スマートフォンを長時間しようした際にスマートフォン本体が熱くなりにくいのが特徴です。

まとめ
AQUOS R3はシャープから発売されるスマートフォンです。従来のAQUOS R2と比較してみると様々なところでパワーアップしています。とくに、カメラ機能やディスプレイの美しさという部分には注目です。

参照サイト https://jp.sharp/k-tai/aquos-r3/

コメント

タイトルとURLをコピーしました