KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AQUOS R3 SHV44は、auから発売されるスマートフォン

Aquos シリーズ

【AQUOS R3 SHV44】

機種について
AQUOS R3 SHV44は、auから発売されるスマートフォンで、2019年5月下旬以降発売予定となっています。本体カラーには、ピンクアメジスト、プラチナホワイト、プレミマムブラックの3種類があります。画面の大きさについてですが、画面は約6.2インチで、ディスプレイには、Pro IGZOを採用しています。さらに、ディスプレイの最大表示色は、約10億色となっています。そのため、通常のスマートフォンよりもずっと綺麗に表示をすることが可能となっている。

OSには、Androidが使用されています。本体の重さは約185gとなっています。
内蔵メモリの容量はRAM6GB、ROM128GBを搭載しています。バッテリー容量は、3,200mAh。ハイレゾなので、高音質の音源を再生することができる。その他には、おサイフケータイ、au VoLTEにも対応しているスマートフォンです。このように、日常生活の中で使用するには十分すぎるほどの機能が搭載されていますので、おすすめです。

特徴について
このスマートフォンの大きな特徴は、ディスプレイです。ディスプレイには最大10億色を表示することが可能なので、非常に美しい。美しいだけでなく、明るいというのも大きな特徴です。

さらに、動画の撮影や写真撮影についても大きな特徴があります。それは、動きに強いということです。動画や静止画の撮影において動いているものを撮ろうとして、上手く撮れなかったという経験誰でも1度はあるのではないでしょうか?例えば、子供の成長記録として、あるいはかわいい自分が飼っているペットの姿を撮ろうとして、上手く撮影できないということが多いでしょう。このスマートフォンには、手ブレ補正機能、手ブレ軽減機能が搭載されています。そのため、動きにも強く動いているものの動画撮影や静止画の撮影で大きく貢献してくれます。

メインカメラの有効画素数は約1,220万画素/2,010万画素。サブカメラ有効画素数は約1,630万画素です。さらに、静止画ズームは8倍。動画ズームも8倍となっています。普段の生活で使用するのに十分なスペックです。

機能としてワンセグに対応しています。付属のアンテナケーブルを使用することによってフルセグにも対応可能。テレビを楽しみたいという人にはとても便利です。外出先などで活躍してくれるでしょう。

まとめ
AQUOS R3 SHV44の特徴としては、画面が非常に美しいということ、そして明るいということが大きな特徴です。さらに、動画や静止画において動きに強いと言えます。手ブレ防止、手ブレ軽減機能によって動きのある、ペットや子供などの動画撮影、静止画の撮影などにおすすめのスマートフォンです。
参照サイト https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv44/

コメント

タイトルとURLをコピーしました