KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Galaxy A30 SCV43は、2019年5月下旬以降発売予定のスマートフォンです。

Galaxy シリーズ

【Galaxy A30 SCV43】

機種について
Galaxy A30 SCV43は、2019年5月下旬以降発売予定のスマートフォンです。SAMSUNG製のスマートフォンで、キャリアはauとなっています。本体カラーは4色で、ブルー、ブラック、ホワイト、レッドの4つととてもシンプルなカラーのラインナップとなっています。

画面サイズは約6.4インチで、バッテリー容量は3,900mAhです。内蔵メモリについては、RAMが4GBで、ROMが64GBとなっています。OSはAndroidが使用されています。気になるスマートフォンの価格についてですが、価格は4万3200円となっています。

他には、おサイフケータイ機能が搭載されています。また、スマートフォン本体の防水性、防塵性もあります。さらに、ボディーにはストラップホールがあります。

カメラ機能について
カメラ機能については、メインカメラの有効画素数は約1,300万画素/約500万画素となっています。サブカメラの有効画素数は約800万画素となっています。このメインカメラには2つのカメラが搭載されています。ひとつは広角カメラ、もうひとつは、超広角カメラです。他の機能についてですが、撮影ライトは動画のみついています。さらにオートフォーカス機能がついています。静止画と動画ともに、手ブレ補正機能、手ブレ軽減機能、接写機能などは搭載されていません。また、ズームついては静止画ズームと動画ズームともに4倍となっています。

テレビ機能について
スマートフォンの場合には、テレビ機能がついているものが多いですが、このスマートフォンではテレビ機能はありません。ワンセグもフルセグにも対応していません。そのため、スマートフォンでテレビを視聴したいと考えているのであればこの機種を選ぶのは避けたほうがよいでしょう。とくに、テレビ機能を求めていないという人は購入しても大丈夫です。購入してからテレビ機能がないことに気づいたなどということが無いようにしておきましょう。

テレビ機能以外では、バイリンガル機能、GPS、緊急速報メール、au世界サービスなどに対応しています。

まとめ
Galaxy A30 SCV43については、けしてハイスペックなスマートフォンではありません。テレビ機能などはありません。また、カメラの機能についても、手ブレ補正、軽減などの機能はないので、綺麗な写真を撮影したいという人や綺麗な動画を撮影したい人には向いていないでしょう。しかし、スマートフォンにそこまでハイスペックなものは求めていないということであれば、価格も現在のスマートフォンの中では高くはありませんので、購入してみてもよいでしょう。

参照サイトhttps://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv43/

コメント

タイトルとURLをコピーしました