KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマートフォン愛用者におすすめなのが液体保護フィルム

コラム

【液体保護フィルム】

液体保護フィルムについて
Xperia、Galaxy、iPhone、 AQUOSなどのスマートフォンを普段の生活の中で利用している人が多いと思いますが画面保護はどのようにしていますか?スマートフォンというとどうしても機能ばかりに注目が集まりますが、長く使うためにはしっかりとした画面保護を行うことが大切です。

そんなスマートフォン愛用者におすすめなのが液体保護フィルムというものです。一般的な画面保護ということ、強化ガラスなどやプラスチックやシリコンのものなどを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、強化ガラスなどの場合には、スマートフォンの機種によって未対応のものなどがありいちいち対応しているかどうかを確認する必要がありました。

機種などによっては上手く保護することができないなどという問題がありましたが、この液体保護にはそのような心配は必要ありません。液体がスマートフォンの液晶に使われている素材に反応するので、画面を保護することが可能。使い方は簡単で、保護したいスマートフォンを用意して付属のアルコールウェットティッシュでスマートフォンの画面を拭きます。そして付属のマイクロファイバー布でスマートフォンの画面を拭きます。液体名のフィルムを画面に対して5~8滴ほど垂らします。付属されているドライティッシュで画面全体に塗布します。液体を塗ってから、10分放置します。乾燥してからマイクロファイバー布で画面を拭いて完成です。

効果について

この液体保護フィルムを使用することでどのような効果があるのでしょうか?まず、得られる効果としては指紋防止ということです。スマートフォンの操作は指で行うのが一般的です。そのため、どうしても指紋がたくさんついてしまいます。この液体保護フィルムを使用することによって指紋が画面に付くのを防いでくれます。

また、この液体保護フィルムを使用することによって操作性が著しく低下する、感度が落ちるなどということはないので、安心して利用することが可能です。スマートフォンの画面を常にクリアな状態に保つことができます。さらに、この液体は有害なものなのではないか?と不安になるかもしれませんが安全な液体が使用されているので、心配する必要はありません。

効果が持続する時間についてですが、この製品のコート期間は最大で約360日となっています。その期間を過ぎてしまった場合には、改めて、コーティングを行う必要があります。

まとめ
スマートフォンの画面を保護するには、液体保護フィルムを使用するのがおすすめです。液体保護フィルムは対応機種などはなく、スマートフォンに使うことができます。最大で約360日もコーティング効果が続くのが大きな魅力です。

参照サイト http://www.kunne.jp/shopdetail/000000001511/

コメント

タイトルとURLをコピーしました