KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

arrows U (801FJ)は、ソフトバンクから発売

ニュース
arrows U 801FJ

【arrows U (801FJ)】

機種について
arrows U (801FJ)は、ソフトバンクから発売されるスマートフォンです。このスマートフォンを作っているのは富士通です。発売時期としては、2019年6月中旬以降となっています。スマートフォンの本体カラーは3色で、シンプルなブルー、ブラック、ホワイトの3色となっています。大きな特徴としては、アシスタントキーがついているという点です。このアシスタントキーを使うことで、Googleアシスタントを簡単に起動させることができるので、何かを調べたいときなど色々なことをサポートしてくれます。

さらに、便利な機能としてよく使用する機能を設定することができます。カメラ、おサイフケータイ、ライトなどを、アシスタントキーを長押しすることで起動させることができる機能を設定しておくことが出来ます。

高齢者におすすめ
このスマートフォンは高齢者におすすめです。シンプルモードが搭載されているので、このモードを使うと文字やアイコンなどが見やすくなります。また操作もシンプルなので、アプリなどの追加なども簡単に行えるようになります。メールなどの文字も小さいままだととても読みづらいですが、くっきりと文字を読むことができます。ズーム機能が搭載されているので、サイトの文字やニュース記事を読む場合などに利用するととても便利ですよ。とても見やすくなります。

また、パソコンやスマホで問題になっているのが、ブルーライトですがこのスマートフォンにはブルーライトカットモードというものがあります。これによって約30%のブルーライトをカットすることができると言われています。ブルーライトは目を疲れさせてしまう原因にもなると言われているため、目に優しいスマートフォンは高齢者の人などにおすすめです。

カメラには、ポートレートモードが搭載されています。そのため、わざと背景をぼかした写真などを撮影することもできます。背景をどの程度ぼかすのかは調節することができるので、自分の好みに合わせて調節してみると良いでしょう。カメラについては、約1310万画素+約500万画素のカメラとなっています。

スマートフォンの画面の大きさも約5.8インチ フルHD+液晶ディスプレイなので、画面も見やすくなっています。

まとめ
arrows U (801FJ)は富士通製のソフトバンクから発売されるスマートフォンです。主にお年寄りなどにおすすめのスマートフォンです。字を見やすくすることやアシスタントキーが搭載されているので、困った時にはアシスタントキーを押せば簡単にGoogleアシスタントを起動させることができます。とてもシンプルなスマートフォンになっています。

参照サイトhttp://s-max.jp/archives/1771640.html
https://www.fmworld.net/product/phone/arrows_u/

コメント

タイトルとURLをコピーしました