KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Xperia1 SO-03Lは、2019年6月中旬発売

ニュース

【Xperia1 SO-03L】
機種について
Xperia1 SO-03Lは、2019年6月中旬発売予定のスマートフォンです。ドコモから発売予定の機種で、本体カラーはパープルとブラックの2色となっています。最大の特徴としては、世界初の4K有機ELを搭載しているという点です。

そのため、今までのスマートフォンと比べて高画質であるというのが特徴です。さらに、画面比率が21:9というシネマワイドディスプレイを採用。スマートフォンで映画を観る場合や、ゲームをする際の臨場感などが大幅にアップしている。さらに表示することができる情報量が増加しているので、地図やニュースなどを利用する際にもとても使いやすくなっています。スマートフォンで映画、ゲーム、地図アプリを利用する機会が多い人、ニュースサイトなどをチェックすることが多い人などにおすすめのスマートフォンです。

スペック
気になる、Xperia1 SO-03Lのスペックについてですが、ディスプレイには4K有機ELの約6.5インチが採用されています。バッテリー容量は3200mAhで、内蔵メモリはRAM6GB、ROM64GBとなっています。スマートフォンの質量は約178gで、おサイフケータイ、ワンセグ、フルセグ、生体認証指紋、ハイレゾなどに対応しています。
また、料金についてですがオンラインショップで購入する場合には分割で購入する場合、月額2,862円×36回の総額103,032円となっています。そのため、安い機種ではありません。購入する際には、しっかりと価格を確認してから購入する必要があります。

カメラ機能について
カメラ機能についてですが、トリプルレンズカメラとなっています。これは、Xperiaでは初のトリプルレンズカメラとなっています。搭載されているのは、標準、望遠、超広角の3つのレンズのカメラです。アウトカメラのスペックは、約1220万画素。インカメラは約800万画素となっています。さらに、カメラには「瞳AF(オートフォーカス)」が搭載されているので、写真撮影をする際にしっかりと瞳にピントを合わせて撮影をすることができます。

また、シネマ撮影専用機能の「シネマプロ」も搭載されているので、まるで映画のような質感や色合いなどを楽しむことができるようになっています。このような遊び心もあるスマートフォンです。

まとめ
Xperia1 SO-03Lは、4K有機ELを搭載しているスマートフォンで、Xperiaでは初となるトリプルレンズカメラとなっています。写真撮影だけでなく動画撮影も楽しむことができます。とくに、シネマプロ機能を使えばまるで映画を撮影しているかのような質感、色合いなどを感じることができるようになっているのでおすすめです。プライベートで使いたいスマートフォンであると言えます。

参照サイトhttps://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so03l/

コメント

タイトルとURLをコピーしました