KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

arrows Tab F-02K 富士通コネクテッドテクノロジーズ

コラム

【arrows Tab F-02K】
機種について
arrows Tab F-02Kは、2018年2月23日に発売された製品です。製造メーカーは、富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社です。質量は約441g。ディスプレイの大きさは、約10.1インチです。カラーは2色で、ブラックとオフホワイトがあります。大きな特徴としては書けるタブレットであるという点です。この製品は、スマートスタイラスペンがついているので、とても書きやすくなっています。細い線や太い線など自在に書くことができます。普通のタッチペンなどと比べても圧倒的に書きやすくなっています。

会社の会議などでメモを取るという場合や打ち合わせ時に必要事項を記入するシーン、自分のアイデアを書き留めておく、Webサイトなどで見た料理のレシピを書いておくなど、仕事やプライベートの様々なシーンで役立ちます。すぐに書くことができるというのが大きなポイントです。

話しかけることで通じ合う
このarrows Tab F-02Kの便利な点としては話しかけることで、色々なことができるという点です。例えば、朝今日の天気を調べてもらう。音楽を再生してもらう。わからない言葉を調べてもらう。料理のレシピを検索してもらう。などのことをタブレットに話しかけるだけで簡単に操作することができます。
忙しい時や、他の作業をしている場合でもこのように話しかけるだけで教えてくれるのでとても便利です。わざわざ、自分で操作する必要がありません。

その他にも、ジェスチャー操作設定アプリもあります。これを活用することによって、ハンドジェスチャーを使ってタブレットを操作することが可能です。例えば、手が離せないような状態。料理をしている時や動画を見ている時など画面に触れることなく、ハンドジェスチャーだけでタブレットを操作することができます。タブレットの画面を汚すことなく操作をすることができるのがとても便利です。

音楽を再生させることができるほか、曲を探す、曲を変える、音量を調節するなど色々なことができます。

まとめ
arrows Tab F-02Kは、書きやすいタブレットであると言えます。会議や打ち合わせなどや、自分のアイデアを書き留める、料理のレシピを書くなどがスムーズに行えます。また、タブレットを直接操作することはもちろんですが、話しかけることで簡単に操作を行うこともできます。忙しい時や、他の作業をしている時などでも直接画面に触れることなく操作をすることができるのはとても便利です。仕事はもちろんですがプライベートでも活躍してくれるタブレット端末です。

参照サイトhttps://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=0049L&utm_source=maker_fujitsu&utm_medium=other&utm_campaign=ols_201906_prd-f02k&utm_content=f02k-top

コメント

タイトルとURLをコピーしました