KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Google Daydream View VRの世界を体験

コラム

【Google Daydream View】

機種について
Google Daydream Viewというものを知っているでしょうか?Googleのスマートフォンを使用している人も多いでしょうが、そんなGoogleのスマホを使用している人は知っておくとよいでしょう。Googleストアで購入する場合には、12,000円で購入することができます。これは、スマホをセットするだけでVRの世界を体験することができます。Daydream 対応スマートフォンをセットするだけです。Pixel 3やGalaxy S9/S9+などのスマートフォンを持っている人はぜひ、チェックしてみましょう。

VRは、スポーツやライブ、さらに海の中で一緒に魚と泳ぐなどまるで、自分自身がその場所にいるかのような体験をすることができるというものです。また、ゲームの世界にも飛び込むことができますよ。例えば、専用のコントローラを使用して魔法の杖を使用したり、ゴルフゲームであればゴルフクラブをスイングするなどのことを行うことができます。

子供の頃冒険に出掛けることに憧れていたという人も少なくないでしょう。そんな子供の頃に憧れていた冒険の世界へ簡単に飛び出すことができるアイテムです。対応しているスマートフォンをお持ちならぜひ1度冒険の世界へ飛び出しましょう。

付属品などについて
VRを体験するには、対応したスマートフォンが必要です。スマートフォンは付属していませんので、注意しましょう。あらかじめ自分自身でスマートフォンを準備しておく必要があります。付属品は、Daydream View ヘッドセット、Daydream コントローラ、取り外し可能なヘッドストラップ、クイックスタートガイドとなっています。
コントローラはヘッドストラップの部分にコントローラ収納部があるので、安心です。フェイスパッドも脱着することができるようになっています。また、ループ部分は調節可能なので、自分の頭の大きさに合わせて使用することが可能です。

ヘッドセットの重さは約261gとなっています。コントローラの重さは約40gとなっています。どちらも重たいものではないので、大きな負担がかかるということはありません。

まとめ
Google Daydream Viewを使ってVRの世界を体験することができます。子供の頃に憧れた冒険の世界を簡単に体験することができます。対応しているスマートフォンを自分自身で準備しておき、それをセットするだけなのでとても簡単です。魔法の杖を振る、ゴルフクラブをスイングする、海の中で魚と一緒に泳ぐなどの体験をすることができます。Pixelなどの対応しているスマートフォンをお持ちの方はぜひ1回試してみてはいかがでしょうか?とてもおすすめですよ。

参照サイトhttps://store.google.com/jp/product/google_daydream_view

コメント

タイトルとURLをコピーしました