KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

ディスプレイを折り曲げることができる 曲がるスマホについて

コラム

【曲がるスマホが登場するかも?】

曲がるスマホについて
スマートフォンを持っている人は多いと思います。スマートフォンというとどのようなものを想像するでしょうか?iPhoneやXperia、Galaxyなどを頭に思い浮かべる人が多いと思います。ひと昔前であれば、ガラケーという折り畳み式の携帯電話もあります。

最近シャープなどでは新しいタイプのスマホの開発に取り組んでいると言われています。どのようなスマホなのかというと、なんと曲がるスマートフォンです。曲がるというと折り畳み式の携帯電話のことを思い浮かべる人が多いでしょうが、半分に折り畳めるということではなく、曲がるスマートフォンはディスプレイを折り曲げることができるというものになります。

ディスプレイが折り畳むことができるというのは、正直普段のスマートフォンを利用している人からするとあまりイメージが沸きませんが、ディスプレイを折り曲げることができると持ち運びなどが便利になったり、省スペースで保管できるなどのメリットがあるのでしょうか?

ディスプレイを折り曲げた状態でも、正しく機能するのだろうか?という疑問もありますので、本当に正しく機能するのかどうかというのは1度チェックしてみたいものですね。また、手触りなどがどのような感じなのかも知りたいところです。

将来的には普及するかも
今のところ正直な話、スマートフォンのディスプレイを折り曲げることができるということが大きなメリットになると感じる人はほとんどいないでしょう。しかしながら将来的には、このスマートフォンのディスプレイを折り曲げることができるというのは普及することになるかもしれませんね。

この折り曲げることができるスマートフォンについては国内メーカーだけでなく海外のメーカーでも開発が行われていると言われています。そのため近い将来店頭には、今のスマートフォンではなくこのようなディスプレイを曲げることができるというスマートフォンがたくさん並んでいるのかもしれませんね。これからの情報に注目しましょう。

まとめ
スマートフォンというと、iPhoneやXperia、Galaxyなどを思い浮かべる人が多いでしょう。そんな中将来的に普及するかもしれないと注目されているのが、ディスプレイが折り曲げることができるスマートフォンです。国内メーカーはもちろんですが海外メーカーでも開発が進んでいます。今ではあまりディスプレイが曲がるということに大きな魅力を感じる人はいないと思いますが、将来的にはこのようなスマートフォンが主流になっているかもしれませんね。

参照サイトhttps://news.livedoor.com/article/detail/16602253/

コメント

タイトルとURLをコピーしました