KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

DeX Padについて

コラム

【DeX Pad】

DeX Padについて
スマートフォンでGalaxyを使用している人に覚えておいて欲しいアイテムがこの、DeX Padです。これはどのようなものなのかというと、Galaxyの対応スマートフォンを接続することで大きなスクリーンにて簡単に操作を行うことができるようになるというものです。カラーはブラックで、重さは約135.4gとなっています。

接続方法についてはとても簡単で、ただ差し込むだけです。設定を変更するなどの必要もありません。ディスプレイをあらかじめ自分自身で用意しておきそれに接続します。そうすることで、スマートフォンをパソコンのように使用することが可能となるのです。スマートフォンでは操作しづらいあるいは表示させづらいという場合に、使用するととても便利です。

また、複数のアプリを同時に起動させることや複数のドキュメントを起動させ作業するということができます。

使用することができるアプリについて
このDeXにて使用することができるアプリにはどのようなものがあるのでしょうか?Word、Excel、Outlook、パワーポイント、Adobe Acrobat Reader、OneNote、Skypeなどのアプリを使用することができます。その他にも色々なアプリを使用することができるのでとても便利です。

もちろんアプリだけではなく、通常のスマートフォンで行うことができることもできます。例えば電話やテキストメッセージのやり取りなどはそのまま使用することができます。

対応のデバイスについて
DeX Pad対応のデバイスには、どのようなものがあるのでしょうか?対応するデバイスは次のようなものになります。Galaxy S10, S10+, Galaxy S9, S9+, Note9, S8, S8+, Note8です。これらのスマートフォンをお持ちであれば利用を検討してみるとよいでしょう。機種によってはアップデート後に使用することができるようになるものもあります。Android TM 8.0以上にアップデートする必要があります。

対応しているデバイスをすでに持っているという人は、スマートフォンよりも作業しやすいので、購入してみるのも良いでしょう。大きな画面で操作をすることで作業効率を高めることができますよ。

まとめ
DeX Padは、Galaxyを使用している人におすすめのアイテムです。この製品を使用することによって大きな画面に映すことができます。そして簡単に操作を行うことが可能です。あらかじめ自分自身でディスプレイを用意する必要がありますが、このアイテムを使用することによって大幅に作業効率を高めることができますよ。また、複数のアプリを同時に立ち上げるということもできますので、とても便利です。対応デバイスをお持ちの方はぜひ、購入を検討してみるとよいでしょう。

参照サイトhttps://www.galaxymobile.jp/accessories/dex-pad/

コメント

タイトルとURLをコピーしました