KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホが家の鍵になる? Qrio Lock

コラム

自分のスマホが家の鍵になる?
スマホがもしも自分の家の鍵になるとしたら、こんな便利なことはないと思いませんか?
実はそのような便利なものがあります。それが、Qrio Lockというものです。これは自宅の玄関のドアの鍵のロックもしくは施錠をスマホで行えるというものです。しかもスマホを鞄やポケットに入れたままでも使えるというのがとても便利です。

なんといっても便利なのがドアに近づくと鍵が開くという点です。ですから買い物帰りなどに重い荷物を持ったままでもスムーズに家の中に入ることが出来ます。また、鍵を開けるだけではありません。ついつい鍵をかけるのを忘れてしまったという経験ありませんか?そのような場合でも安心です。鍵の閉め忘れを防止してくれます。

このように聞くと、ドアの鍵を交換しなくてはいけないのではないか?大きな工事が必要になるのでは?高いのではないか?など心配になる人も多いでしょう。しかし、これは色々なドアに対応していて何よりも工事が不要で簡単に取り付けることが出来るのです。取り付け方はとてもシンプルで穴をあけるなどの必要もなく、両面テープで貼るだけ。そのため、賃貸住宅でも安心して使用することが出来ますよ。

合鍵の発行も簡単
家の鍵というと鍵屋さんに行って合鍵を作ってもらうということが一般的です。しかし、このQrio Lockはそのようなことをしなくても合鍵を作ることが出来ます。例えば家族などと共有することが出来るのでとても便利です。また、別売の商品と組み合わせて使うことで、遠隔操作が可能になります。また、誰がドアの鍵を開錠したのか?いつ行ったのか?という通知を受け取ることが出来るので、仕事や買い物などの外出先でも安心です。また、このように通知を受け取ることで、家族が家に帰宅したことがわかるというメリットもあります。

ドアに近づくだけで鍵を開けることが出来ますし、家のドアが閉じると自動的に施錠を行うので、家の鍵をかけ忘れるという心配もありません。このアイテムを購入したいという方は、Amazonで購入することが出来ますよ。興味があるという人はチェックしてみましょう。

まとめ
自分の持っているスマホが家の鍵になるのが、Qrio Lockというものです。とても便利で、ドアに近づくだけで、自動で開錠してくれますし、ドアが閉まれば自動的にロックしてくれるので、鍵を閉め忘れるという心配もありません。工事も必要なく、取り付けも簡単なので便利です。賃貸住宅でも安心して使用することが出来ますよ。
参照サイトhttps://qrio.me/smartlock/

コメント

タイトルとURLをコピーしました