KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホでラジオを聴くならこれ radiko

コラム

スマホで聴く
仕事やプライベートなどで暇な時間にどのようなことをしていますか?ゲームをする、動画を視聴する、友達とLINEをする、通話をする、ネットサーフィンをするなど色々なことがあります。そんな暇な時間に楽しむことが出来るのがラジオです。古いと感じる人もいるかもしれませんが、地元の情報が聴ける、あるいは自分の好きな曲が流れているなど楽しい事もあります。

でも、スマホでラジオなんて聴けるの?と思っている人も多いでしょう。それが、出来るアプリがradikoです。このアプリは、自分が今いる地域で受信することが出来るものを聴くことが出来るというアプリになります。つまり地域によって聴くことが出来るラジオ番組が異なります。有料会員になると、色々なジャンルの日本全国のラジオ番組を聴くことが出来ます。野球が好きな人であれば、ラジオを使ってプロ野球中継を楽しむということも出来ます。

昔住んでいた地域の情報や、地元の情報をチェックしてみたいなどという人にもおすすめです。日本全国のラジオを聴けるのは大きなメリットです。

便利な機能がいっぱい
これには便利な機能があります。その代表的な便利な機能がタイムフリー機能というものです。これは過去1週間以内に放送されたものを聴くことが出来るという機能のことです。ついつい寝過ごしてしまって聴けなかった。好きな芸能人が出ていることを後から知ったなどという場合に重宝する機能です。聞き逃してしまったものを聴くことが出来ますよ。

また、おすすめ機能もあります。これは自分に好きそうなものをおすすめしてくれるというものになります。何度か聴くことでその傾向をチェックして提案してくれます。つまり、ラジオを聴けば、聴くほどその精度があがるとも言えます。わざわざ番組を検索しなくても自分の好みのものをおすすめしてくれるのはとてもありがたいですよね。ぜひ、これをチェックしてみましょう。自分の好きな情報などが見つかるかもしれませんよ。

まとめ
仕事やプライベートなどの空いた時間におすすめなのが、ラジオです。スマホでラジオを聴くという場合に活躍してくれるアプリがradikoです。このアプリは有料会員になると日本全国のラジオ番組を聴くことが出来ますし、過去1週間以内のものであれば聞き逃してしまったラジオ番組を聴くということも出来るのです。普段全然利用しないという人も空き時間の暇つぶしにどうぞ。

参照サイトhttp://radiko.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました