KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホで家電をコントロール RS-WFIREX3

コラム

スマホで家電をコントロール出来る
自分の持っているスマホで、家の家電を操作することが出来るということで、人気なのがスマート家電コントローラRS-WFIREX3というものです。これは、家の外からでもスマホを使って家の家電をコントロールすることが出来るという優れものです。

もちろん外からだけでなく、家の中からも操作が可能。家の中で操作をする場合には、スマートスピーカーに話しかけてコントロールすることや、アプリから操作を行うことが出来ます。

音声で操作を行う場合には、スマートスピーカーに向かって、「テレビをつけて」エアコンであれば「エアコンを20℃にして」などのように話しかけることで操作をすることが出来ます。料理をしている時など、手がふさがっている時に家電を操作したいなどという時に、とても便利です。いちいちリモコンを使って操作する必要がないのが大きなメリットです。

リモコンを1つにまとめられる
家にある家電のリモコンは多いでしょう。エアコンやテレビなどの赤外線リモコンの場合、スマホ1つにまとめるということが可能です。自分のスマホでエアコンとテレビ両方を操作するということが可能になります。2台のリモコンで操作するのではなく、スマホ1つで操作が出来るのはとても便利です。登録するのもとても簡単で、登録したメーカー、機種を選択するだけで簡単にそして、すぐに使用することが出来るのが大きな魅力です。

外出先から操作する際などにも便利で、例えばこれから家に帰るという場合、部屋のエアコンを運転しておき、部屋を涼しくしておくことや、電気をつけておくなどのことを行うことが出来ます。こうすれば、帰宅してからも快適に過ごすことが出来ます。

さらに便利なのが、タイマー機能がついているという点です。ですから、毎朝指定の時間に家電の操作を行うなどということも出来ます。この製品を使用するにはWi-Fiに接続されたスマホやタブレットが必要になります。また、対応するスマートスピーカーなどが必要になります。Amazonなどから購入することが出来ますので、興味のある方はチェックしてみましょう。

まとめ
スマホで家の家電が操作できるという便利なものが、スマート家電コントローラRS-WFIREX3というものです。音声やアプリで家の家電を操作することが出来ます。また、家の中だけではなく外出先からでも操作が出来ます。帰宅前に家のエアコンを運転させて快適な温度にしておくなどのことが出来ます。さらにタイマーもついているので、決まった時間に家電を動かすということも出来ますよ。

参照サイト https://iot.ratocsystems.com/products/rs-wfirex3/

コメント

タイトルとURLをコピーしました