KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホで監視カメラの映像を見る

コラム

スマホで監視カメラの映像をチェック
自宅でペットを飼っている人は多いでしょう。仕事やプライベートで外出している時に、ペットが自宅でどのように過ごしているのか気になる人も多いはず。そんな時に、便利なのがスマホで映像を確認することが出来る監視カメラです。監視カメラを家にセットしておけば、外出先からスマホでペットの様子を好きな時に確認することが出来ますよ。

スマホで監視カメラの映像を見たいという場合にはWi-Fiが必要になるということがほとんどです。監視カメラには、機種によって異なりますがほとんどのものにマイクとスピーカーが搭載されているので、映像を確認するのはもちろんですが音声を聞く事も出来ます。

また、映像を録画する機能がついているものが多いです。ペットの見守り用はもちろんですが、お年寄りの安否確認、お店などの場合などであれば防犯対策として設置するということも出来ます。

カメラの性能が大切
監視カメラの種類はたくさんあります。価格も重要ですが、カメラの性能もしっかりとチェックしてから購入するのがよいでしょう。まず、チェックしたいのが画素数です。監視カメラをせっかく設置しても映像がよくわからないということになると、意味がありません。ある程度鮮明に映るものがよいでしょう。

また、暗い場所でも見えるものを選ぶようにするのがおすすめです。暗視機能がついていれば夜間でもペットの状態をしっかりと確認することが出来ます。逆にこのような暗視機能がついていないものだと、明るい日中はよく見えるかもしれませんが、夜になるとまったく家の様子がわからないなどということにもなりかねません。

それでは、監視カメラを購入する意味がなくなってしまうので、注意しましょう。あとは、取り付けやすいもの、軽量のものなどを選ぶようにするとよいでしょう。監視カメラの数は多いので、実際に購入して使用している人の口コミなども参考にしてみると良いでしょう。監視カメラの購入はインターネット通販からでも出来ます。

まとめ
自宅で1人暮らしをしていて、ペットを飼っているという人は外出時ペットの様子が気になるでしょう。そこで、役に立つのがスマホで映像を確認することが出来る監視カメラです。スマホで簡単にチェックすることが出来るので安心です。色々なカメラの種類がありますが、暗視機能がついているものがおすすめです。暗視機能があれば暗い時でもしっかりと家のペットの様子を確認することが出来るからです。参考にしてみてください。

参照サイト
https://item.rakuten.co.jp/xxstandard/smart-camera/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237
https://item.rakuten.co.jp/ewin/cm001v02a/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

コメント

タイトルとURLをコピーしました