KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマートスピーカーとは何か?

コラム

スマートスピーカーとは何か?
スマートスピーカーとは
スマートスピーカーというものを知っていますか?名前を聞いたことがあるという人もいるでしょう。スマートスピーカーとは、簡単にいうとAIが搭載されたスピーカーの事をいいます。このスマートスピーカーを通して家電製品をコントロールすることやネットサービスなどを利用することが可能です。わざわざ手を使って操作する必要がないので、とても便利で快適です。

スマホでもGoogleやiPhoneなどを利用している人にとってはAIが搭載されているというのはお馴染でしょう。もちろんスピーカーなので、音楽を再生させる事も出来ます。このスマートスピーカーを利用するには、Wi-Fi、スマホ、専用のアプリのダウンロードなどが必要になります。スマートスピーカーに話しかける言葉については、それぞれの機種などによって異なります。

おすすめのスマートスピーカーは?
スマートスピーカーには、色々なものがあります。その中でもおすすめのものについて紹介します。まず、人気があるのがAppleから発売されているHomePodです。こちらは、iPhoneやiPadなどでお馴染のAI、Siriが搭載されています。Apple製品を愛用している人なら使いやすいでしょう。

この製品には6つのマイクロフォンがついているので、部屋の中の音をしっかりと拾ってくれます。お馴染のフレーズである「Hey Siri」と呼びかければ、起動します。大きな声を出す必要もないので、ストレスを感じるということもありません。

また、AppleMusicとの相性がばっちりなので、音楽が好きな人にはたまらないものとなるでしょう。自分が好きな曲を覚えてくれるので、とても便利です。さらに使用頻度が多くなればどんどんと学習して、好きな音楽をかけてと言えばあなたの好きな曲を流してくれることでしょう。大きなメリットは、この製品は部屋の色々な場所に置くことが出来るということです。空間認識機能があるので、場所にあわせて自動的に調整してくれるというのが魅力です。今までにない快適な音を体験することが出来るでしょう。

まとめ
スマートスピーカーとはAIを搭載しているスピーカーのことをいいます。スマートスピーカーにはWi-Fi、スマホ、専用のアプリなどが必要になりますが、これらと連携することで、家電製品をコントロールすることや、インターネットサービスを利用すること、音楽を聴くことなどが出来ます。わざわざ手を使わなくても音声で操作をすることが出来るというのはとても便利で快適ですよ。音楽が好きな人にもおすすめのアイテムです。

参照サイトhttps://www.watch.impress.co.jp/smartspeaker/
https://kakaku.com/pc/article/smartspeaker/
https://www.apple.com/jp/homepod/

コメント

タイトルとURLをコピーしました