KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Apple Watch Series4

コラム

Apple Watch Series4
Apple Watch
Apple Watch Series4をすでに購入したという人もいるかもしれません。この大きな特徴としては、ディスプレイが大きくなったという点です。Apple Watchの中でも最も大きいディスプレイとなっています。そのためとても見やすくなっています。

また、Apple Watchでお馴染の機能と言えば、光学式心拍センサーの存在です。これは、心拍数を確認することが出来るセンサーです。このセンサーによって基準の数値を上回っている時や逆に下回っている時などに、通知してくれます。自分では気づいていない場合でもそのような通知を受け取った場合には、医師の診察を受けるのがよいでしょう。

気になるのがバッテリーですが、1度の充電で最大約18時間動きます。普段の生活の中の、散歩や買い物、ジョギングなどのシーンに最適なアイテムです。今までのApple Watchと比較して変わった点としては、パフォーマンスの向上です。この第4世代のApple Watchに使用されているCPUは今までよりも高速化されています。アプリなどを開く際にもスムーズに使用できます。今までよりも全体的なパフォーマンスが向上しているのです。

スピーカーについても大きく向上しています。大きさはもちろんですがよりパワフルになっているので、音楽を聴くときなどに良いでしょう。また、音声通話においてもより高品質な音質を提供しています。

もしもの時の機能もついている
このApple Watchでは、転倒したことを検知することが出来るのです。このApple Watchを使っている際に、転倒したと思われる場合に転倒を知らせる通知がきます。通知がきたら、そのまま緊急通報サービスから電話をかけることや、何もなければアラートを解除するなどが出来ます。

60秒経過しても反応がない時には、自動的に緊急電話が発信されるようになっていて、あらかじめ登録済の緊急連絡先にその人の現在地がとともに通知が行きます。万が一の場合に備えてこのような機能がついているというのはとても安心です。事故はいつ起こるかわかりませんので、あらかじめ家族で相談しておきこの機能の存在を認識しておきましょう。

まとめ
Apple Watch Series4はApple Watchシリーズの中でも最も大きいディスプレイを搭載しているためとても画面が見やすくなっています。1度の充電において最大で約18時間起動出来るので、ちょっとしたお出かけの際などに便利です。心拍数を記録する事も出来るので、健康面などでも大きな役割を果たしてくれることでしょう。また、転倒したことを検知することも出来るようになっているので、万が一の時でも安心です。

参照サイトhttps://www.apple.com/jp/apple-watch-series-4/

コメント

タイトルとURLをコピーしました