KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Lenovo TAB5 スマホよりもタブレット

コラム

スマホよりもタブレット
スマホも快適ですが、やはりスマホよりも大きな画面で楽しむのに、おすすめなのがタブレットです。そのタブレットの中でも注目なのが、Lenovo TAB5(レノボ タブファイブ)です。2019年9月上旬以降に発売予定です。本体カラーは、ブラックとホワイトがあります。

このタブレットの大きな特徴としてフルセグとワンセグの両方に対応しているという点です。さらに大容量バッテリーを搭載しています。このタブレットに使われているバッテリーの容量は、7,000mAhの大容量バッテリーです。

また、このタブレットの良い点としてはIPX3防水、IP5Xの防塵対応となっているので、屋内はもちろんのこと、屋外でも安心して使用することが出来ます。ディスプレイには約10インチを採用していて、さらにデュアルスピーカーが搭載されています。動画の視聴はもちろんのこと、ゲームを楽しむ事も出来ます。通常よりも迫力を感じることが出来るでしょう。

キッズモードも搭載
スマホもそうですが、タブレットも子供が利用するケースというのが非常に増えています。しかし、子供が操作をしてトラブルになってしまうというケースも少なくありません。例えば、子供がアプリなどで課金をして後で高額な料金の請求がくるという話もよく聞かれます。そのようなことにならないようにするためには、しっかりとした機能を持ったものが必要になります。

このタブレットには、キッズモードが搭載されています。このキッズモードというのは、Webサイトやアプリケーションなどの利用を制限することが出来、また利用時間についても制限をすることが可能となっています。安心して子供にも使わせることが出来るのも良い点です。

このタブレットには顔認証機能も搭載されているので、セキュリティという点でも安心して使用することが可能です。タブレットの重さは約540gで、OSにはAndroidが使用されています。現在スマホを使っているけれど、もう少し大きな画面で動画やゲームなどを楽しみたいなどと考えている人などにおすすめのアイテムです。

まとめ
スマホも快適な操作を行うことが出来ますが、動画視聴やゲームなどをより楽しみたいという人などにおすすめなのがタブレットです。中でも注目なのが、Lenovo TAB5(レノボ タブファイブ)です。大容量バッテリーを搭載していて、フルセグ、ワンセグに対応しています。また防水、防塵にも対応しているので、屋外での使用も出来ます。さらに、キッズモードも搭載されているので、大人も子供も快適に楽しめるタブレットです。

参照サイトhttps://www.softbank.jp/mobile/products/tablet/lenovo-tab5/

コメント

タイトルとURLをコピーしました