KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

BASIO4について 約5.6インチの有機ELディスプレイ

コラム

BASIO4とは
BASIO4とは、2020年2月以降発売予定のスマホです。本体カラーは3色で、シャンパンゴールド、ロイヤルブルー、ワインレッドがあります。このBASIO4の特徴は、文字や画面などが見やすい大画面であるという点です。約5.6インチの有機ELディスプレイを採用しています。

本体には、電話、ホーム、メールのそれぞれ専用のボタンが配置されています。電話がかかってきた時や、メールが来たらその専用のボタンが光って知らせてくれるからわかりやすいですし、電話に出る時、電話を切る時もそのボタンを押すだけで済むのでとても便利です。はじめてスマホを使うという人でも迷わずに操作をすることが出来ます。

また、スマホの横には、音声検索、カメラ、au PAY、radiko+FMなどのアプリを簡単に起動させることが出来るダイレクトボタンが配置されています。

さらにスマホの操作方法がわからないという場合や使い方の練習をしたいなどという場合には「使い方ナビ」で実際に操作をしながら使い方を学ぶことが出来ますよ。利用には通信費がかかりますがスマホの使い方を学べるというメリットがあります。

BASIO4のスペックについて
BASIO4のスペックについてですが、画面は約5.6インチの画面で、メインカメラは約1,300万画素となっています。スマホのバッテリー容量は3,300mAhで、内蔵メモリはRAM3GB、ROM32GBです。スマホの重さについては、約160gで、防水性能があり、au世界サービス、4G LTE、au VoLTE、緊急速報メールなどに対応しています。ワンセグやフルセグなどのテレビ機能はついていません。

現在のところではauから端末代金などは公表されていません。予約受付中とのことなので、購入したいという人は、まずは公式サイトから予約をしてみるとよいでしょう。

このスマホは、初めてスマホを持つ人ように作られているものなので、ハイスペックなスマホではありません。スマホでゲームや動画を楽しみたい人などは、このスマホではなくハイスペックなスマホを選ぶようにするとよいでしょう。

逆に、スマホでインターネットや写真撮影、電話、メールなど基本的なことしか使わないという人などにはぴったりのスマホとなっています。

まとめ
このBASIO4の特徴は、文字や画面などが見やすい大画面であるという点です。電話、ホーム、メールのそれぞれ専用のボタンが配置されています。電話がかかってきた時や、メールが来たらその専用のボタンが光って知らせてくれるからわかりやすいですし、電話に出る時、電話を切る時もそのボタンを押すだけで済むのでとても便利です。初めてスマホを持つという人にぴったりです。

参照サイトhttps://www.au.com/mobile/product/smartphone/basio4/

コメント

タイトルとURLをコピーしました