KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

LG G8X ThinQについて ソフトバンク Android

コラム

LG G8X ThinQについて
LG G8X ThinQとは
LG G8X ThinQは、2019年12月上旬以降発売予定のスマホです。ソフトバンクから発売される予定です。カラーはオーロラブラックとなっています。このスマホの大きな特徴は、2画面、1画面の好きな方を使うことが出来るという点です。一緒に入っている、LGデュアルスクリーンを使用すれば、2画面での操作が可能になります。2画面で操作が出来ると色々なことが出来るようになります。

例えば、YouTubeなどの動画を見ながら、サイトを見たり、SNSをチェックするなど使い方は様々です。このスマホの魅力はもちろんこの2画面だけではありません。カメラ機能にも注目です。メインカメラは2つのカメラが搭載されています。標準カメラと超広角カメラの2つです。標準カメラは約1200万画素、超広角カメラは約1300万画素となっています。超広角カメラは、136℃の超広角カメラなので、美しい風景の撮影などにとても便利です。

また、サブカメラを搭載しており、こちらは約3200万画素となっているので、綺麗な自撮りを行うのに最適です。高画質の自撮り写真をSNSでアップするという場面では重宝することでしょう。さらに、このスマホにはRAM6GB、ROM64GBのメモリを搭載しているので、ゲームはもちろんですが、動画などもサクサク動かすことが出来ます。一緒に動作させても快適に動くので安心です。バッテリー容量も4000mAhの大容量バッテリーを搭載しているので、安心して2画面操作を使用することが出来ますよ。

LG G8X ThinQのスペックについて
LG G8X ThinQのスペックについてですが、スマホ本体のみの重さは約193gとなっています。全体の重さは約331gとなります。バッテリー容量は4000mAhです。OSには、Androidが使われています。メモリは、ROM64GB、RAM6GBとなっています。ディスプレイの大きさは、約6.4インチの有機ELです。LGデュアルスクリーンも約6.4インチの大きさです。

カメラ機能は、メインカメラが約1200万画素と約1300万画素。サブカメラが約3200万画素となっています。フルセグとワンセグ、おサイフケータイに対応、防水、防塵仕様となっています。

まとめ
LG G8X ThinQ の大きな特徴としては、LGデュアルスクリーンを使用すれば、2画面での操作が可能になるということです。2画面で操作が出来ると色々なことが出来るようになります。動画を見ながら、SNSをチェック、もしくはニュースサイトを閲覧するなど、自分の好きなように使えます。バッテリーの容量も大容量ですし、ゲームや動画もサクサク動くので快適です。また、SNSにアップする自撮り写真を撮るのにも役立ちます。

参照サイトhttps://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/lg-g8x-thinq/

コメント

タイトルとURLをコピーしました