KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

最近のスマホの重さについて

コラム

スマホの重さは気になる?
今や約90%以上の人が使用していると言っても過言ではない、スマホですがスマホの重さを気にしたことありますか?現在のスマホは、色々なメーカーから様々な商品が販売されています。動画やゲームを楽しむという人であれば、大画面のスマホを購入するという人も多いでしょう。

スマホには、色々なタイプがありますが、本体の重さが200gを超えるというものもあります。逆に140g前後のスマホもあります。スマホは重さだけで良し悪しを判断するということは出来ませんが、毎日使用するからこそ重さは重要と言えます。

感じ方はそれぞれですが、やはりスマホの重さが200gを超えるようなものだと「重い」と感じる人が多いようです。とくに、女性の場合にはそのように感じる人が多いようです。スマホは片手で持つという人が多いので、スマホ本体が重いと手が疲れてしまいます。大画面のものの方が、画面が見やすいので、画面が大きくなるというのは、悪い事ではありませんが、やはり毎日使用するということを考えると、軽い方が利用者にはありがたいと感じます。

スマホの重さが気になる人はどうする?
ゲームをする際や、動画を見る際、ニュースなどのWEBサイトを閲覧するには、大画面の方が圧倒的に見やすいでしょう。しかし、どうしてもそのような場合にはスマホ本体の重さが重いという場合が多いです。スマホの重さが気になるという場合には、画面のサイズが小さいものを選んでみるというのがおすすめです。大きなものだと6インチを超えるものなどがありますが、5インチ台のものなども多く販売されているので、大きさとスマホ本体の重さを考えながら選ぶようにするとよいでしょう。

スマホ本体の重さを確認するには、スマホの商品説明や公式サイトなどのスペックの部分に記載されていますので確認してみるとよいでしょう。スマホを選ぶ際には、200gを超えると重いと感じることが多いので、それを超えないような重さのスマホを選ぶようにするのがおすすめですよ。これから新規で購入する人や買い替えの予定があるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ
最近のスマホは、大画面になっているものが多くゲームや動画を楽しむのに便利です。しかし、中にはスマホの重さが200gを超えるというものもあります。そのようなスマホはやはり重いと感じてしまう人が多いようです。スマホを選ぶ際には、スマホ本体の重さにも注目して選ぶようにするのがおすすめですよ。
参照サイトhttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1214384.html
https://news.mynavi.jp/article/wmobiletopic-163/

コメント

タイトルとURLをコピーしました