KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Xperia 8 SOV42( au)

Xperia シリーズ

Xperia 8 SOV42( au)について
Xperia 8 SOV42( au)は、2019年10月25日に発売されたスマホです。本体カラーは4色の展開で、ブラック、ホワイト、オレンジ、ブルーがあります。このXperia 8 SOV42( au)の最大の特徴が、21:9ワイドディスプレイです。この大画面を使用することで、2画面操作を快適に楽しめるようになりました。2画面操作の楽しみ方は人それぞれで、勉強をする際には、ニュースサイトと辞書アプリを使いながらわからない言葉や、英単語などを調べながら学習することが出来ます。動画を見ながら友達とSNSで盛り上がるなんて事も出来ますし、友達や恋人との待ち合わせでは、地図アプリとメッセージアプリを起動させて場所を確認することなどが出来ます。

もちろんこの2画面操作はプライベートだけでなく、ビジネスシーンでも役立ちます。資料を確認しながら、メールなどを送信することが出来るので、とても効率的に仕事を進めることが出来ます。2つのアプリを同時に操作出来るのは、他にもありましたが、このスマホは大画面で21:9だからこそ、画面が大きくて見やすくとても快適に操作が可能。

また、2画面操作でなくても画面が見やすいのも特徴的です。サイトやニュース、地図アプリなどを普通のスマホで開くと何度も画面をスクロールさせる必要があり、煩わしさを感じてしまいますが、このスモホは縦長になっているので、そのような煩わしいスクロールを行う回数がずっと抑えられますよ。

さらに、スマホの横にはサイドセンスというものがあります。これは、次にユーザーが使用するであろうアプリを予測して表示するという機能です。操作が快適ですし、自分好みにカスタムすればさらに快適に操作が出来ますよ。

Xperia 8 SOV42( au)のスペックについて
Xperia 8 SOV42( au)のスペックについてですが、ディスプレイは約6.0インチ、カメラは約1,200万画素と約800万画素。バッテリー容量については、2,760mAhで、内蔵メモリは、RAM4GB、ROM64GBとなっています。スマホ本体の重さは約170gとなっています。テレビ機能はワンセグもフルセグも対応していません。防水性能、おサイフケータイ、ハイレゾ、au世界サービスなどに対応しています。

まとめ
Xperia 8 SOV42( au)の大きな特徴は、21:9ワイドディスプレイです。この大画面を使用することで、2画面操作を快適に楽しめるようになりました。さらに、1つの画面に表示できる情報量が通常のスマホよりも多いので、ニュースやサイトの閲覧などをする際に、スクロールをする回数を抑えることが出来るというのも大きな魅力となっています。

参照サイト https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sov42/

コメント

タイトルとURLをコピーしました