KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Google Pixel4XLはどんなスマホ?

コラム

Google Pixel4XLについて
Google Pixel4XLは、どんなスマホなのでしょうか?ディスプレイの大きさは約6.3インチで重量は193gです。Google Pixel4よりも、画面が大きくて重さがあります。また、バッテリーが3,700mAhとなっています。Google Pixel4のバッテリー容量は2,800mAhなのでそれと比べるとバッテリー容量が大きいということになります。

その他の機能については、Google Pixel4と大きな違いはありません。ストレージについては64GBと128GBの2つから選択することが可能です。カラーは3種類から選択することが可能です。Just Black、Clearly White、Oh So Orange2などがあります。

Googleストアで購入する場合の価格についてですが、64GBのタイプが116,600円。128GBのタイプが128,700円となっています。スマートフォンの中でもかなり高額な部類に入るので、購入する時にはよく検討したほうがよいでしょう。

カメラ性能ついて
Google Pixel4とカメラ性能については同じです。背面カメラには12MPデュアルピクセル、16MP望遠レンズ、オートフォーカスが搭載されています。前面カメラには8MP広角望遠カメラがあります。天体写真の撮影、ズーム機能を使うことで遠くの景色などを撮影することが出来ます。夜景モードが充実しているから夜や暗い場所での撮影にも使えます。

カメラ機能以外の特徴について
一番の魅力はやはりカメラ機能ですが、それ以外にも魅力的な機能はあります。Googleアシスタントが搭載されているので、スマホの操作方法、動画の検索、地図、お店の検索など色々なことを手伝ってくれます。また、Google Pixel4XLはワイヤレス充電に対応しているので、とても便利です。別売りのスタンドを使用すればさらに快適に素早く充電することが可能です。

さらに、とても効率的で便利な機能が、自動調整バッテリー機能です。この機能では自分がよく使うアプリを把握してそのアプリに優先的に電力を供給するというものです。そして、あまり使わないようなアプリへは電力を出来るだけ減らすようにすることで上手くバッテリー調整を行うことが出来るのです。自分のお気に入りのアプリをたっぷりと楽しみたい人にはとてもおすすめです。

まとめ
Google Pixel4とGoogle Pixel4XLのどちらがよいのか迷っているという人も多いでしょう。主な違いとしては、ディスプレイの大きさの違い、バッテリー容量の違い、重さの違い、価格の違いなどがあります。

それ以外の部分は同じなので、どちらを選んでもよいでしょう。ただし、Google Pixel4XLは、64GB、128GBともに価格が10万円を超えるので、注意が必要です。スマホの中でも高級な部類に入るので、そこまでお金をかける価値があるのかどうかをしっかりと検討してから購入するようにしましょう。

参照サイト https://www.softbank.jp/mobile/products/google-pixel/google-pixel-4/products/

コメント

タイトルとURLをコピーしました