KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマートフォンはレンタル出来る?

コラム

スマートフォンのレンタルについて
スマートフォンを購入する際に、とても高いと感じる人が増えています。スマートフォンの種類によっては10万円以上の端末代を支払わなければならず、気軽に購入することが出来ないという場合もあります。インターネット検索するとスマートフォンのレンタルを行っている会社はたくさんあります。イベントや出張中などやその他業務上必要になったという場合に短期間において借りるというのが一般的なスマートフォンのレンタルになります。

スマートフォンレンタルの金額について
スマートフォンをレンタルすることが出来るというのは、わかったけれどいったいどのくらいの金額で借りることが出来るのか?と疑問に思う人が多いでしょう。これは業者によっても異なります。

例えば、DoCoMoが行っているスマートフォンレンタルの料金を見てみると、ウィークリーレンタルサービスとマンスリーレンタルサービスがあります。レンタル料は、ウィークリーレンタルサービスでは最初の7日目までが3,000円で、以降7日ごとに3,000円となります。また、スマートフォン利用料が1台あたり月12,000円かかります。仮に10日間借りるという場合には、18,000円かかることになります。

マンスリーレンタルサービスのレンタル料は1ヶ月12,000円で、スマートフォン利用料が1台あたり月12,000円かかります。ウィークリーレンタルサービスの22日分のレンタル料に相当します。他には、国内通話料が30秒ごとに30円かかります。その他地域によって配達料などがかかります。詳しくはDoCoMoの料金表を確認しましょう。使用する状況によってかかる費用が異なるという点に注意が必要です。

また、法人契約を結ぶと業者によっても異なりますが、通常のレンタル料金よりも安くなるという場合が多いです。また、使用する回線が多くなるほど、割引してもらえるということが多いです。業務では、従業員の数なども考慮しながら必要な数だけをレンタルするというのがよいでしょう。

まとめ
スマートフォンは購入するだけでなく、レンタルするということも出来ます。イベントや出張、業務での利用など色々な状況でスマートフォンが必要になった時に借りることが出来ます。また、一般的には法人契約を結ぶと通常よりも割引してもらえることが多いです。また、レンタルする回線が多いほど割引してもらえるというのが一般的です。業務で使用する場合には、従業員の数などに合わせて必要なだけレンタルするとよいでしょう。

参照サイト http://www.mobilerental.jp/pricelist/smart_phone/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました