KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマートフォン用の子機が便利

コラム

ワンナンバーフォンについて
今や多くの人が、あたりまえの用に使用しているスマートフォンですが、そのスマートフォン用の子機があるというのを知っていますか?この子機があるととても便利なので紹介します。それが、DoCoMoで販売されているワンナンバーフォンON 01 です。一番の特徴は電話のしやすさです。

このワンナンバーフォンは、押しやすいキーを搭載しています。使いやすさに優れているのが大きなメリットです。そのため、あらゆる世代が使いこなすことが出来ます。また、機器自体がとても小さくて、持ち運びしやすいというのもとても魅力的です。スーツの胸ポケットや、ストラップに付けて首から下げておくことが出来るので、外出する際にとても便利です。

どんな場面で使用するのか?
この製品はどのような場面で活躍してくれるのか?というと、ランチタイムやちょっと近所に出掛けるなどという時に活躍してくれます。スマートフォンは自分の家や会社においたままでもこの子機だけを持って行けば使えるので、とても便利です。さらに、ワンナンバーサービスなら、親機、子機のどちらからでも同じ電話番号で電話をかけることが可能です。

また、プライオリティ着信機能というものがあります。この機能では、取引先、実家、子供の保育園や幼稚園などの大切な所からの電話のみを着信させるという機能です。これは初期設定ではオフですが、オンにすると使用することが可能です。

絶対に取り逃したくない電話を着信させることが出来るのはとても便利です。また、この機能をオンにしておけば電話がなったら、それは重要な電話であるということをすぐに認識することが出来ます。大切な電話を取り逃がしてしまうというリスクも大幅に減ります。仕事関係の電話が多い人などにはとくに便利な機能と言えるでしょう。

便利な使い方について
スマートフォンとこの子機を上手く使いこなせればさらに快適な、生活を送ることが出来ます。電話のみをワンナンバーフォンで行い、その他のインターネット、動画、ゲームなどはスマートフォンで行うなどのように使い分けをすれば、バッテリーの節約にもなります。また、ワンナンバーフォンで電話をしながら、スマートフォンで調べものをすることや、スケジュールの確認などをすることが出来るので、業務効率化にもつながります。

このように、仕事でもプライベートでも上手く活用することでさらに便利に使うことが出来るので、ワンナンバーフォンはとてもおすすめです。

参照サイト https://www.nttdocomo.co.jp/product/on01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました