KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホでの通話時間の平均は?

コラム

スマホでどのくらいの時間通話している?
普段スマホでどのくらいの時間通話しているでしょうか?スマホの通話時間は人によってもちろん違うでしょう。仕事で毎日通話時間が長くなるという人もいれば、ほとんど使わないという人もいるでしょう。そんな通話時間の平均はどのくらいなのでしょうか?

あるデータによると、スマホを使って通話を行う時間が1日あたり、1分以上10分未満という人が約4割。10分以上30分未満の人が約3割という結果になったそうです。つまり全体の7割は1日の通話時間が30分未満であるということです。通話時間の平均で見てみると1分も通話していないということになるそうです。これはあくまでもLINEなどを除くスマホでの通話の場合の話です。

皆さんは、普段どのくらいの時間スマホを使って通話しているでしょうか?考えてみるとよいでしょう。

スマホ以外で通話はしない?
スマホで通話をしている人は少ないのか?と疑問に感じる人もいるでしょう。スマホで通話をしている平均時間は短いですが、みんなどうしているのでしょうか?仕事などの場合にはどうしてもスマホでの通話が必要になりますが、友達同士や家族、恋人などと話がしたいという場合には、LINEなどのアプリを利用して通話をしているという人が圧倒的に多いです。

このような無料アプリを使用することで、通話時間を気にする必要がないので、気軽に通話を楽しんでいる人が多いようです。普通の音声通話の場合には、料金プランなどによっても異なりますが、秒単位、分単位で料金がかかるので、出来るだけ短い時間で通話を終了する人が圧倒的に多いです。

うっかり長電話して、高い請求が着てしまったなんて人もいるかもしれません。スマホでの通話時間、料金が気になるという人は、ショップなどで料金プランが自分にあったものであるかどうかをチェックしてもらうようにするとよいでしょう。料金プランにあっていないと損をしてしまうということもありますよ。

まとめ
普段スマホを使用している人は、多いですが1日の通話時間はどのくらいでしょうか?仕事などで使用するという人は通話時間が長くなる場合もありますが、一般的には平均で言うと1分程度なのだそうです。スマホでの通話時間が短いのはやはり通話料金が気になるからという理由が多いです。スマホでの通話はあまりしていないけれど、無料のアプリなどを利用して通話を楽しんでいるという人が多いようです。とくに、家族、友人、恋人などとはLINEなどを利用して連絡する人が多いです。

参照サイト http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20180131/

コメント

タイトルとURLをコピーしました