KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホで投資をする時代

コラム


スマホで投資があたりまえ?
投資と聞くとたくさんのお金が必要とか、パソコンを使ってやるもの、お金持ちの人がやるものというイメージが強いでしょう。しかし、今の時代では年代にかかわらず投資をするのがあたりまえの時代になりつつあります。

パソコンを使って投資を行うというとどうしても敷居が高いと感じてしまう人もいるでしょうが、スマホを使って投資が出来ると聞くとだいぶ敷居が低いと感じるのではないでしょうか?また、投資するための資金についてですが、投資信託などであれば100円程度で購入することが出来るというものもありますし、買い物した際のお釣りやポイントを使って投資を行うことが出来るというものも登場しています。

SBIネオモバイル証券
今スマホで投資を考えている人に、注目してもらいたいのがこのSBIネオモバイル証券です。これがなぜ注目されているのかというと、投資にTポイントを利用することが可能であるためです。自分が持っているTポイントを投資資金として使うことが出来、株を購入することが出来ます。

株価はそれぞれの企業によって異なりますが、SBIネオモバイル証券では1株単位で株を購入することが出来るので、数百円から投資をはじめることが可能です。投資のためのまとまった資金を確保することが難しいという人でもこのようなTポイントを使って投資を行うことが出来れば投資をはじめやすくなります。

時間がないという人にはLINEスマート投資
投資する資金は確保出来たとしても、投資に割く時間がないという人もいるかもしれません。そんな投資するための時間が確保出来ないという人でも安心なのがLINEスマート投資です。これはLINEで始めることが出来る投資サービスで、自動で投資が出来るからわざわざ投資するための時間を確保するという必要がありません。

少額投資が可能で、500円から積立投資を行うことが出来ます。支払い方法はLINE Payから自動で引き落とされるのでいちいち料金を支払いに行くなどという手間もありません。運用は自動だから投資初心者でも問題なく行うことが出来ます。投資を行ったことがないという人もぜひやってみてはいかがでしょうか?

まとめ
最近ではスマホで投資を開始するという人が増えています。少額投資で行うことが出来ますし、スマホだけで投資を行うことが出来、現金だけでなくTポイントなどを投資資金として使用することも出来ます。数百円から投資を行えるので、まとまった資金を持っていないという人にも安心です。また、自動運用のサービスもあるので、初心者でも安心です。

参照サイト https://moneytimes.jp/investment/detail/id=812

SBI証券(旧:SBIネオモバイル証券)
SBIネオモバイル証券はSBI証券と経営統合(合併)しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました