KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホの機種変はどこでする?

コラム

スマホの機種変について
スマホを使用してから約2~3年で新しいスマホに機種変するという人が多いと思います。そんなスマホの機種変についてですが、どこで行っていますか?1番多いのは、キャリアショップに行って機種変を行うというパターンでしょう。キャリアショップに行くのが最も確実な方法ですが、時間がかかるというのがネックです。

平日であれば1時間程度で終わるというのが一般的ですが、休みの日などや混雑時には数時間待たされるということもあります。平日に休みが取れないという人はなかなか機種変をするだけでも大変ということがあります。

スマホの機種変はオンラインショップでも出来る?
大手キャリアでは有人店舗の他にオンラインショップを開設しています。オンラインショップの大きなメリットは待たされるということがないということです。そのため自分の都合のいい時に行うことが出来るのが大きなメリットです。受付時間は24時間というのがほとんどなので、平日でも休日でも関係なく申し込めるから仕事などで忙しいという人にもおすすめです。

また、有人店舗で機種変更を行うという場合には事務手数料を請求されてしまいますが、オンラインショップで機種変更を行えば事務手数料を取られることはありません。スマホの機種代金だけで済みます。少しでも無駄なお金をかけたくないという人にもおすすめです。

オンラインショップのデメリットとしては、わからないことがあるという場合にすぐに確認することが出来ないという点です。有人店舗であれば料金プランなどの不明点を確認することが出来ますが、オンラインショップでは自分で確認しなければならないので、手間がかかります。

時間がない人、節約したい人はオンラインショップへ
スマホの機種変をするという場合に、有人店舗とオンラインショップのどちらで行うかということですが、近くに店舗がないという人や仕事などが忙しくて行く時間がないという人にはオンラインショップがおすすめです。また、事務手数料がかからないということから少しでもスマホにかかるお金を節約したいという人にもオンラインショップでの機種変をおすすめします。

まとめ
スマホの機種変をする際には、キャリアショップにて行うか、オンラインショップで行うかという方法がありますが、時間がない人、時間やお金を節約したいと考えている人にはオンラインショップが圧倒的におすすめです。ただし、料金プランなど不明点などは自分で確認しなければならないというデメリットがあります。

参照サイト https://www.nttdocomo.co.jp/support/switch/online/

404

コメント

タイトルとURLをコピーしました