KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Qubii Proでバックアップ

コラム

Qubii Proとは
Qubii Proは、iPhoneを充電しながらでもデータのバックアップが簡単に出来るという製品です。見た目は、キューブ型で非常にコンパクトな形をしています。手のひらにすっぽりと収まるサイズですが、実はこれ立派なバックアップ機器なのです。

iPhone、iPadなどに入っている写真や動画、連絡先、その他のデータをデバイスを充電したままバックアップを取ることが出来るという優れものです。

インターネットに接続する必要がないので、外部ストレージとして使用可能です。この製品の使い方は非常に簡単です。まず本体にmicroSDカードをセットします。そしてアダプタにケーブルを接続するだけです。

これで、iPhoneを充電しながらもバックアップがしっかりと取れます。バックアップの対象になるのは、連絡先、ミュージック、Twitterなどに挙げた写真などです。

なぜ、バックアップが重要なのか?
現在では仕事やプライベートでスマホを使っている人がほとんどです。スマホは通話だけでなく、連絡先や写真など重要なデータが多く含まれています。そのようなデータはもしもスマホが壊れてしまった場合や、水没させてしまった場合そのまま取り出すことが出来なくなってしまうケースがあります。

大切な連絡先や写真などが消えてしまったら、仕事にも大きな影響が出ますし、何よりもとても悲しいし、非常に困りますよね。

でも、スマホのバックアップが取ってあれば、万が一そのような際にもしっかりと復旧させることが出来ますよ。毎日寝る前にバックアップを取っておけば安心です。

バックアップについては、デバイスを充電すると自動的にバックアップが開始されるようになっています。自宅ではもちろん旅行先や出張などの際にも自動でバックアップが取れるからとても安心。充電するだけでバックアップが取れるから通信状態が不安定な場所でも問題ありません。

この製品の本体カラーは2色で、スペースグレイとゴールドがあります。Amazonや楽天などで購入することが出来ます。価格については、7669円で購入することが可能。iPhoneのバックアップにとても便利なのでiPhone利用者は持っておくとよいでしょう。

まとめ
スマホには大切なデータがたくさん入っています。そんなデータのバックアップをきちんと取っていますか?もしも取っていないと故障した際などにすべてのデータが消えてしまいます。Qubii Proがあれば、インターネット環境がなくても充電するだけで簡単にバックアップが取れます。万が一の時に備えて購入しておくとよいでしょう。

参照サイト https://focal.co.jp/brand/qubii-pro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました