KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Rakuten Mini

Rakuten Miniについて
楽天モバイルショップ6店舗で販売されているのが、このRakuten Miniです。モバイルFeliCa搭載のスマホの中では最も小さく、最も軽いのがこのスマホです。重量はなんと79gという圧倒的な軽さで、胸ポケットやバッグの中にすっぽりと収まります。

大きな特徴としては、片手で操作をすることが可能であるという点です。片手だけで操作をすることが出来るので、非常に快適。しかもこんなに小さくて軽いのに、おサイフケータイに対応しています。だからわざわざ財布を持ち歩かなくてもこのスマホがあれば、買い物をした際の支払いに使用できますよ。

スペックについて
このスマホのスペックはたいしたことがないのだろうと考えている人が多いでしょうが、そんなことはありません。まず、カメラ性能についてですが、1600万画素の高画質カメラを搭載しています。小さくてもしっかりと綺麗な写真を撮影できるから旅先などでも非常に活躍してくれるでしょう。

ディスプレイのサイズは約3.6インチで、連続待受時間は約160時間、連続通話時間は約5.4時間です。OSにはAndroidが使われていて、内蔵メモリは3GBのRAMと32GBのROM。メインカメラは約1600万画素でフロントカメラは約500万画素。バッテリー容量は、約1250mAh。

本体カラーはナイトブラックとクールホワイト、クリムゾンレッドがあります。

顔認証にも対応しているので、他の人に見られるという心配もありません。スマホの画面を顔に向けることでスマホのロックを解除出来ます。スマホに求められる最低限の機能をすべて兼ね備えているというのがとても魅力的です。高額なスマホよりも手軽に、安く使えるので、必要最低限の機能が欲しいと考えている人におすすめ。

価格について
このスマホで気になるのが、価格でしょう。このスマホの価格は、48回払いの場合、月額412円。24回払いの場合、月額825円。一括払いの場合19819円となっています。一般的なスマホと比べてもかなり価格が安くなっているということがわかりますね。もちろんこのスマホには凄い機能などはついていませんが、普段使用するのであればまったく問題ありません。

まとめ
Rakuten Miniは画面が小さくてさらに軽いのに、おサイフケータイに対応していて、カメラも高性能というのが大きな魅力です。価格についても通常のスマホと比べるとかなり安いので、スマホにそこまでのスペックを求めないという人であれば使用してみるとよいでしょう。軽くて持ち運びやすくてかなりおすすめですよ。楽天モバイルショップをチェックしてみましょう。

参照サイトhttps://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/

コメント

タイトルとURLをコピーしました