KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

キッズ携帯はSH-03Mがおすすめ

Aquos シリーズ

キッズ携帯はこれ
今の時代では、防犯や友達とのコミュニケーションとして子供でも携帯電話を持つというケースが珍しくありません。そんなキッズ携帯についてですが、どのようなものがよいのでしょうか?

キッズ携帯でおすすめなのが、SH-03Mです。本体カラーはイエロー、ブルー、ピンクがあり男の子でも女の子でも持ちやすいカラーとなっています。DoCoMoから購入することが出来る携帯で、最大の魅力は、みまもり機能が充実しているという点。

お子さんが家に帰ってくると、保護者のスマホ宛てに、SMSで知らせてくれます。その他にも、万が一のための機能や、位置情報を知ることも出来るので、安心です。イマドコサーチでは、子供のいる位置を地図で知ることが出来るので、万が一連絡が取れないという場合でも心配ありません。とくに、近年では犯罪などに巻き込まれてしまうケースが多いため、このように位置がわかるというのはとても重要です。

本体は、衝撃に強く画面には、アクリル素材が使われているので、割れにくくなっています。汚れてしまった場合でも、防水、防塵に対応しているから、ハンドソープで洗うことが出来ます。子供はどうしても汚してしまいがちですが、洗うことが出来るので、清潔にすることが出来るのは大きなメリットです。

子供でも操作がしやすいのが魅力
このキッズ携帯の魅力は、操作のしやすさにあります。画面は、約3.4インチとなっており、さらにタッチパネルを搭載しているので、電話やメッセージなど子供でも簡単に操作を行うことが出来ます。

さらに、日常生活の中で使える機能が揃っていて、目覚ましはもちろんですが、スケジュール、宿題の時間の管理などを行うことも可能です。

携帯本体の重さも約94gと軽いので、子供でも簡単に持ち運ぶことが出来ます。バッテリー容量は1200mAhで、おサイフケータイ、赤外線通信機能、フルセグ、ワンセグなどの機能は搭載されていません。余分な機能がついてないので、子供に持たせても安心。子供に携帯を持たせたいけれどどのようなものを持たせればよいのかわからないという人は、ぜひこの携帯を検討してみるとよいでしょう。

まとめ
キッズ携帯を選ぶのなら、圧倒的にSH-03Mがおすすめ。みまもり機能が充実しているので、子供の居場所をすぐに把握することが出来ます。また、操作が簡単で電話やメッセージなどを子供でも簡単に行うことが出来るのが魅力。余計な機能もついていないので、子供に持たせる携帯としてとてもおすすめです。

参照サイトhttps://www.nttdocomo.co.jp/product/sh03m/

コメント

タイトルとURLをコピーしました