KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

モバイルバッテリーはレンタルする時代

コラム

モバイルバッテリーはレンタルが便利
スマホを利用していて一番気になるのが、バッテリーです。スマホは多機能で通話だけでなく、アプリや買い物などの決済に使用することが出来るため非常に便利。しかし、それはあくまでも充電があればという話です。充電がなくなってしまえばなんの価値もなくなってしまいます。

出張や旅行など遠出した時には、充電器を持って行くのがあたりまえですが、ついつい忘れてしまうということも少なくありません。コンビニなどで慌てて充電器を購入したという経験がある人もいるでしょう。

そんな人に注目してほしいのが、モバイルバッテリーのレンタルです。モバイルバッテリーのレンタルサービスの中でもとくに注目したいのが、充レンというサービス。このサービスは、あらかじめ設置されているスタンドでモバイルバッテリーをレンタルすることが出来るというサービスです。現在では、駅や街の商業施設などに導入されているところも多いので、知っているという人も多いかもしれません。

このサービスの大きな特徴は、簡単にレンタルすることが出来て、どこでも返却することが出来るという点です。1台330円という手ごろな価格でレンタルをすることが出来ます。支払いは、キャッシュレス決済で行うことが可能。

レンタル方法と返却方法について
このサービスのレンタル方法と返却方法はとても簡単です。借りる場合には、QRコードを読み取ってレンタル手続きをするだけです。正常に手続きが完了したら設置されているスタンドからバッテリーを借ります。レンタルしたらすぐに使用することが出来るので、急いでいる時などにも非常に便利。

返却する場合も非常に簡単で、空いているスロットに差し込んで、返却します。正常に返却が完了すると、通知が来るので、安心。モバイルバッテリーは借りたスタンド以外でも返却することが可能です。

また、このスタンドで借りることが出来るモバイルバッテリーには、色々なコネクタがついているので、スマホ以外の充電にも役立ちます。タブレット端末やデジカメなど外出先で使いたいものを手軽に充電できるというサービスは見逃せません。仕事やプライベートでスマホやタブレット端末を使用する機会が多いという人は1度チェックしておくようにしましょう。

このサービスは、首都圏エリアが中心ですが、少しずつ全国でも利用することが出来る地域が拡大されていますので、今後のサービス展開にも注目です。

参照サイトhttps://ju-ren.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました