KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

5Gでどのように変化するのか?

コラム

新しい体験がいっぱい
4Gから5Gへの時代と変わりつつあります。この5Gになると我々の生活には、どのような変化が起きるのでしょうか?これから、5Gによって変化すると言われているのは医療の分野です。例えば、病院に行かなくても医師の診察を受けることが出来る、遠隔手術を行うことが出来るような時代になると言われています。

わざわざ病院に行かなくても診療をしてもらうことが出来る、優秀な医師による手術を離れた場所にいても受けられるというのはとても大きなメリットです。遠隔操作によって変わるのは医師だけではありません。例えば、サービス業などにも大きな変化をもたらすのではないかと言われています。具体的な例を挙げれば、美容師が挙げられます。美容師が離れた場所から遠隔操作によってお客さんの神を切るということが実現する可能性があるのです。

自分の動きにあわせてロボットを操作することによって実現出来ると考えられています。もちろんこれは、美容師や医師に限ったことではありません。これからの未来は、自動車の自動運転というものがあたりまえの時代になっていきそうです。5Gによってこのような遠隔操作、自動運転などが可能になると言われています。

変わるのは、それだけではない!
5Gによって我々の未来は大きく変わろうとしていますが、中でも我々の経験を超えるような体験を行うということも可能になると言われています。家にいながら、臨場感のあるスポーツ中継や映画、アトラクションなどを気軽にかなりリアルに体験することが可能。

実際に、旅行に出掛けるという場合には、お金もかかりますし、仕事なども調整しなければならないため、気軽に良好を楽しめないという人も多いでしょう。そんな人たちに、おすすめなのがこの5Gです。5Gでは日本全国や世界の有名な観光地に行った気分になれるような、映像を楽しめることが出来ると考えられています。まだまだ5Gは、開始されたばかりで今後どのような結果になるのかはわかりませんが、家にいながらでも気軽に旅を楽しむことが出来るのではないでしょうか?

まとめ
これからの時代は、いよいよ5Gの時代となるでしょう。これまでよりも高速で大容量なら、利用者も多くなりそうです。また、これまでに経験したことのない体験をすることが出来るようになると言われています。遠隔操作によって、車の運転、医療分野、スポーツ観戦、観光などで大きく変わるという可能性は非常に高いと言えます。

参照サイトhttps://wired.jp/2020/03/16/docomo5g-ws/

コメント

タイトルとURLをコピーしました