KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AQUOS R5Gの魅力とは

コラム

AQUOS R5Gの魅力
5G対応のスマホが続々と発売されていますが、その中でも特に注目を集めるのがこのAQUOS R5Gです。5Gの特徴として今までよりも高速に、そして大容量になるという点が挙げられます。そのような環境では、それをこなせるだけの処理能力と十分なストレージがとても重要になってきます。このスマホには、高性能CPUはもちろんRAM12GBが使われており、今までのAQUOSの中でも最強と言われています。ROMは256GB。

また、そのようなハイパフォーマンスを維持するための設計も万全です。スマホはどうしても長時間使用していると、熱を持ってしまいパフォーマンスが下がるというデメリットがありました。このスマホは独自の放熱設計がされているため、熱によってスマホのパフォーマンスが落ちてしまうということを防止してくれます。熱によってパフォーマンスが落ちることがないので、1日中快適に操作をすることが可能。

ディスプレイは約6.5インチで、画面が非常に明るいのが大きな特徴です。画面が明るいので、撮影した動画の立体感を引き出すことが可能。このディスプレイについては、10億色の表現力を持っていると言われています。その表現力の豊かさ、美しさというのはこれからの5Gにとってもとても大切と言えます。

最大の魅力はカメラ機能
このスマホの最大の魅力と言えばやはり、カメラ機能です。スマホには、望遠カメラ、超広角カメラ、標準カメラ、ToF*カメラが搭載されています。4つのカメラがあるので、それぞれ場所にあったものを使用するようにしましょう。8K動画撮影を行うことが出来るので、綺麗な風景などや子供の成長など様々な感動の瞬間を圧倒的な臨場感、そして美しさで撮影することが可能です。もちろん4KやFHDでの撮影を行うことも出来ます。

そんな大切な思い出についてですが、動画を撮影したのはいいけれどなかなか編集が面倒くさいということでそのままにしてしまう人も多いでしょう。このスマホのAIライブストーリーProでは、このスマホを使って動画を撮影するだけで、自動的に約15秒のショートムービーを作成してくれます。旅行先での思い出、家族の思い出など楽しかった思い出をこのショートムービーで簡単に振り返れます。

カメラの詳細についてですが、望遠カメラは約1220万画素。超広角カメラは約4800万画素。標準カメラは約1220万画素。インカメラは、1640万画素となっています。

壮大な風景を撮影するのにもとても便利ですし、写真や動画を鮮明に記録することが可能なため顔まで、しっかりと綺麗に記録出来るのはとても大きな魅力です。

参照サイトhttps://jp.sharp/k-tai/aquos-r5g/
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh51a/

コメント

タイトルとURLをコピーしました