KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

auの5Gスマホについて

コラム

au の5Gに関する料金プランについて
これからの時代は、5Gの時代となります。現在のところでは利用することが出来るエリアはかなり制限されていますが、時間と共に利用できるエリアは拡大するでしょう。そんな中で、知っておきたいのが料金プランについてです。それぞれのキャリアで5G向けの料金プランが続々と発表されています。

・データMAX5G
データ通信が上限合計30GBまで利用することが出来る使い放題プランです。2年契約N適用時の料金は月々8480円。同居家族4人では1人あたり3460円~利用することが可能です。また、データ利用量が合計で2GB以下の月については、自動的に割引が行われます。また、仕事やプライベートで電話を使うという場合には、通話オプションがあります。1回5分以内の国内通話が24時間かけ放題の通話定額ライトは月額+700円。国内通話が24時間かけ放題の通話定額は、月額+1700円で利用することが可能です。

・ピタットプラン5G
無駄を出来る限りなくしたいと考えている人に、ぴったりなのがこのプランです。これは毎月使用したデータ量にあわせて支払うというプランです。2年契約N適用時は、月額3980円。翌月から2年間の料金は、1GBまでが月額1980円。1GB超~4GBまでは月額2980円。4GB超~7GBまでは月額4480円となっています。この金額はau スマートバリューが適用された場合の金額となります。

他には、データMAX 5G NetflixパックやデータMAX 5G ALL STARパックなどがあります。データMAX 5G Netflixパックは、2年契約N適用時は月額9480円。同居家族4人では1人あたり月額4260円で利用可能です。データMAX 5G ALL STARパックの場合には、月額料金5460円から利用することが可能となっています。料金プランは色々あるので、自分にあったものを選ぶようにするとよいでしょう。今までの4G向けの料金プランとは金額などや内容に違いがあるので、詳しい料金や内容を知りたいという場合には、公式サイトで確認するようにしましょう。

5Gデビューがお得になるキャンペーンを開催している
これから、5Gデビューを迎えるという人にとってとても魅力的なキャンペーンを実施しています。例えば、AQUOS R5GデビューキャンペーンやGalaxy S20 5Gキャンペーンです。これらの購入や応募をすることによってお得になります。ワイヤレスイヤホンを貰うことが出来る。または、au PAY残高へキャッシュバックなどが行われます。普通に購入するよりも多くの魅力があるので、これから5Gデビューを考えている人は、参加してみてはいかがでしょうか?

参照サイトhttps://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/5g-data-max/

コメント

タイトルとURLをコピーしました