KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

ソフトバンクの5G料金プランについて

コラム

5G料金プランについて
各社が5Gに向けた料金プランなどを発表していますが、ソフトバンクではどのような料金プランになっているのでしょうか?まず、ソフトバンク5Gを利用するためには、メリハリプランなどをはじめとした対象の料金プランと5G基本料が必要となります。この5G基本料は、月額使用料が1000円。ただし、5Gの魅力を多くの人に体験してほしいということから、この月額使用料が2年間に限り無料となるキャンペーンを行っています。

メリハリプランについてですが、このプランは大容量50GBまで使うことが出来るのが特徴です。また、動画SNS放題対象サービスを含めてデータ量が2GB以下の月は料金が1500円勝手に割引されます。

料金については、家族4人で加入 おうち割光セット適用の場合には、月額3480円~。家族4人で加入 おうち割光セット適用がない場合は月額4480円~。このメリハリプランは、データ量が多いときはもちろん、あまり使わなかった時でも安心の月額料金となっています。家族みんなで入りやすいプラントなっているのが魅力。

また、データだけでなくスマホでの通話が多いという人には、通話オプションの利用がおすすめです。準定額オプション+ は1回の通話が5分以内の国内通話が何度でも出来るというもので、月額料金に+800円で利用可能。定額オプション+は24時間国内通話がし放題というもので、月額料金に+1800円で利用可能となります。仕事やプライベートで通話をする機会が多い人は利用すると良いでしょう。

5GLABについて
ソフトバンクの5Gで注目しておきたいのが、5GLABです。これはソフトバンクが5G向けにはじめた新たなサービスです。これは5Gの持っている特性をいかした臨場感のある視聴体験を経験することが出来るコンテンツ配信サービスです。スポーツやエンタメなどを中心にラインアップされていて、スマホはもちろんタブレットなどでも楽しむことが可能。

このサービスではカテゴリーが4つに分類されており、AR SQUARE、VR SQUARE、FR SQUARE、GAME SQUAREに分かれています。しかも現在のところこのサービスを7/31日まで無料で体験することが出来るというから驚きです。また、この無料期間が終了した後でも月額500円で利用することが出来るので、スマホで5Gを体験したいと考えている人はぜひともチェックしておきたいサービスです。

どのようなものなのか体験したいという人は、現在全国の主要都市にあるソフトバンクショップでも体験コーナーが設置されているので、体験してみるのもよいでしょう。

参照サイトhttps://www.softbank.jp/mobile/price_plan/tell/5g-basic/

コメント

タイトルとURLをコピーしました