KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AQUOS R5G SH-51A(docomo)と 908SH(ソフトバンク)について

Aquos シリーズ

AQUOS R5G SH-51A(docomo)とは
AQUOS R5G SH-51A(docomo)は、2020年3月25日に発売された5G対応プラス8Kカメラ搭載が売りのスマホです。本体カラーは、ブラックレイとオーロラホワイトの2色があります。大きな特徴としては、ディスプレイです。10億色の表現力を持っているのはもちろんですが、今までの機種と比べて約2倍以上の明るさとなっています。

そして、8K動画を撮影することが出来るというのも大きな特徴の1つです。人物を撮影する時であれば、人の表情までしっかりと撮影することが出来、鮮明に撮影することに感動を覚える人もいるでしょう。

また、本体には4つのカメラが搭載されています。望遠カメラ、スーパーワイドカメラ、標準カメラ、ToFカメラです。この4つのカメラによって色々なシーンでの撮影に対応することが可能。中でも8K動画、約4800万画素の写真撮影が可能なスーパーワイドカメラには注目です。標準カメラは、手ブレしにくいようになっているので、動くものを撮影するときでも安心です。

AIによって動画が最適化されるというのも魅力的です。被写体を自動で追跡してズームするからしっかりと綺麗な動画を撮影することが可能で、より楽しむことが可能。

さらに、バッテリーについても大容量で、省エネなバッテリーを採用しています。3730mAhの大容量なので、ゲームや動画などもたっぷりと楽しむことが可能。もちろん5Gに対応だから、動画のダウンロード、アプリなどのダウンロードも快適です。

また、ゲームなどをやる人に嬉しいのがこのスマホはとても高い処理能力があるということです。ROMは256GBで、RAMは12GBとなっています。さらに、独自の放熱設計によってスマホが熱を持つことによってパフォーマンスが低下してしまうことを防ぎます。動画はもちろんゲームをするときでもストレスなく快適です。

908SH(ソフトバンク)について
ソフトバンク向けのAQUOS R5G 908SHは、5G対応スマホです。ソフトバンクのオンラインショップでは、129,600円で購入することが可能。本体カラーは3色で、アースブルー、ブラックレイ、オーロラホワイトとなっています。基本的なスペックはSH-51A(docomo)と同じです。シャープの5GスマホのAQUOS R5Gは、docomo向けがSH-51A。au向けがSHG01.ソフトバンク向けが908SHとなっています。中身はほとんど変わりませんが、価格についてはそれぞれ異なるので、公式サイトなどで価格をチェックしておくようにしておきましょう。

いずれにしてもこのスマホは、これからの5G時代に活躍してくれる高性能で、多機能なハイエンドモデルとなっています。

参照サイトhttps://www.nttdocomo.co.jp/product/sh51a/
http://blogofmobile.com/article/124653
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r5g/

コメント

タイトルとURLをコピーしました