KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

iPhoneSE(第2世代)について

コラム

iPhoneSE(第2世代)とは
iPhoneSE(第2世代)の大きな特徴としては、やはり他のiPhoneシリーズよりも価格が安いという点です。iPhoneシリーズはとても人気があり、若い世代を中心に多くの支持を集めています。しかしながら、価格が高いため、なかなか購入出来ないという人も多いのが現実です。iPhone11 Proなどは本体価格が10万円以上と高額なため簡単に購入することが出来ません。

iPhoneSE(第2世代)の価格についてですが、Appleの公式サイトから購入する場合、64GBが44,800円。128GBが49,800円。256GBが60,800円。いずれも税別での価格ですがこのように、他のiPhoneシリーズよりも購入しやすい価格になっています。本体カラーは、ホワイト、ブラック、REDの3色があります。

iPhoneSE(第2世代)のスペックについて
他のiPhoneシリーズと比べると、価格が安いということから、低スペックなのではないか?と不安を感じるユーザーもいるかもしれませんが、それほど大きな差はありません。まず、ディスプレイについてですが、ディスプレイには4.7インチのRetina HDディスプレイが使われています。鮮やかでとても見やすい画面です。

また、耐水性能もあり最大水深1mで、約30分間耐えることが出来ます。さらに、チップにはiPhone11 Proと同じものが使用されており、ゲームを行う際やアプリの起動などサクサクと動くからストレスを感じません。使われているチップは、A13 Bionicです。

スマホで動画などを楽しむ人が気になるのが、バッテリーについてでしょう。このiPhoneSE(第2世代)では1度の充電で約13時間動画を再生させることが可能です。高速充電にも対応しているので、別売りですが、高速充電アダプタを使用すれば、30分の充電で約50%まで回復します。

他にも、1台で仕事用とプライベート用の電話番号を使い分けることが可能。デュアルSIMで電話番号を2つ使用出来ます。

動画の撮影についてもとても満足することが出来るでしょう。フルHDの約4倍もの細部まで撮影することが出来る4K動画を撮影することが可能。自分自身を撮影するのにもよいでしょうし、風景やペットなどを撮影するのにもおすすめです。

まとめ
iPhoneSE(第2世代)は、iPhoneシリーズが高くて購入することが出来ないと悩んでいる人におすすめです。価格も約半分程度で購入することが出来ますし、スペックについてもそれほど大きな差はありません。普段使用するのにもおすすめです。動画の撮影も綺麗に出来ますし、むしろ他の10万円以上もするiPhoneを買わなくてもこちらで十分満足することが可能と言えます。ぜひ、チェックしてみましょう。

参照サイト https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/se_2nd/
https://www.apple.com/jp/iphone-se/

コメント

タイトルとURLをコピーしました